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キャブレター基本セッティング


@燃圧調整(SOLEX、WEBER)
燃圧ポンプからキャブレターに流れ込む燃料の吐出圧力を燃圧計を見ながら、フューエルレギュレターで調整する。
■『アイドリング時燃圧』
4気筒 0.25〜0.30kg/cu(0.0247〜0.0294MPa)
6気筒 0.30〜0.35kg/cu(0.0294〜0.0343MPa)
■『最高回転時燃圧』
高回転を回しても燃圧が変化しないのが望ましい。
高回転時の燃圧がアイドリング時燃圧より0.05kg/cu(0.049MPa)以上さがる場合は吐出量不足や配管不良の原因が考えられるため見直しが必要。
A油面調整(SOLEX、WEBER)
ジェットブロックを抜いたままエンジンを15秒位アイドリングさせてキャブレターに入っているガソリンの量(高さ)を油面ゲージで測定し調整する。
■『油面高さ』
仕 様 ストリート、ゼロヨン 峠、サーキット
SOLEX40Φ、44Φ 19〜20o 20〜21o
SOLEX50Φ 20.5〜21.5o 21.5〜22.5o
WEBER40、45、48、50Φ 25〜26o 26〜27o
Bジェット類のセッティング参考値
SOLEX44Φ6気筒 アウターベンチュリー ニードルバルブ メインジェット エアージェット パイロットジェット ポンプノズル
2400cc 34Φ、36Φ 1.8 #150〜170 #200〜220 #55〜57.5 #40
2800cc 38Φ 1.8 #170〜190 #220〜240 #55〜57.5 #40〜45
3000〜3100cc 40Φ 2.0 #180〜200 #230〜250 #57.5〜60 #45〜50
SOLEX44Φ4気筒 アウターベンチュリー ニードルバルブ メインジェット エアージェット パイロットジェット ポンプノズル
1600〜1800cc 36Φ〜40Φ 1.8 #160〜190 #210〜230 #55〜57.5 #40
2000〜2200cc 38Φ〜40Φ 1.8 #180〜200 #210〜230 #55〜57.5 #40〜45
SOLEX50Φ6気筒 アウターベンチュリー ニードルバルブ メインジェット エアージェット パイロットジェット ポンプノズル
3000〜3100cc 43Φ 2.0 #250〜280 #200〜230 #70〜725 #45〜50
SOLEX50Φ4気筒 アウターベンチュリー ニードルバルブ メインジェット エアージェット パイロットジェット ポンプノズル
2000〜2200cc 43Φ 1.8 #200〜220 #160〜180 #62.5〜67.5 #40
WEBER45Φ6気筒 アウターベンチュリー ニードルバルブ メインジェット エアージェット パイロットジェット ポンプノズル
2400cc 36Φ 175 #145〜165 #210〜230 55F9/8/11 #4.0
2800cc 38Φ 200 #165〜185 #220〜240 55F9/8/11 #4.0
3000〜3100cc 40Φ 200〜225 #175〜195 #230〜250 60F9/8/11 #4.0〜4.5
WEBER45Φ4気筒 アウターベンチュリー ニードルバルブ メインジェット エアージェット パイロットジェット ポンプノズル
1600〜1800cc 36Φ〜40Φ 175 #155〜175 #210〜230 55F9/8/11 #4.0
2000〜2200cc 38Φ〜40Φ 175〜200 #175〜195 #210〜230 55F9/8/11 #4.0〜4.5
※上記データーは、参考値です。エンジン仕様や走行目的、気温、気圧等で異なります。
※ジェットのセッティングは燃圧、油面調整を終わらせてから行って下さい。
※ニードルバルブサイズを変更すると油面が変化します。再度、油面調整が必要です。
※ニードルバルブは消耗品です。油面が不安定になってきたら新しく交換して下さい。
※アウターベンチュリー径を変更するとジェットのセッティングが変わります。再度、セッティングを行って下さい。

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
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