MSD-Digital DIS Ignition Controis− |
このシステムを取りつける事により、旧型の点火方法を持つエンジン以外にデスビ・レス(ダイレクト・イグニッションを含む)エンジンに対しても他の物に比べてアドバンテージを持つ事が出来ます。 |
■特徴
●多くの切替能力を持ち、レブリミットやタイミングコントロールの補足が出来る。
また、最新の技術(15MHzのマイクロコントローラーを使用)により「MOSFET」「IGBT」を用いるとより効率良く動かす事が出来る。
●スロットルに対するレスポンスや中間域での吹け上がり等、強力な火花を持続させる為にクランク回転20°遅らせる事も出来ます。
その為幾つかのプログラムを内蔵しています。
●DISはレブが2ヶ所決める事ができ、1つはバーンナウト等に、もう一つはトップエンド時の設定等にご使用下さい。
●ナイトロや高圧縮エンジンに使用する場合は、本体横にあるディップスイッチを使い点火タイミング等の調整をして下さい。
※取付に際し説明書をよく熟読した上で行って下さい。
※同時点火やダイレクトイグニッションに変更出来る物ではありません。 |
MSD デジタルイグニッションコントロールユニット |
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品 番 |
型 式 |
税込価格 |
62112 |
DIS-2 |
¥91,539 |
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6211用デュアルチャンネルイグニッションアダプター |
品 番 |
対応機種 |
税込価格 |
8912 |
62112/62152 |
¥13,681 |
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使用される車両により、純正ECUから発せられる点火信号や、燃料噴射信号をMSD本体が識別することが出来なくなる(エンジンがかからない)場合も有ります。
このアダプターはそういう場合に、配線に割り込ませ使用する事により、点火信号や燃料噴射信号をMSD本体が識別させる為の部品になります。
ほとんどの場合、直接MSDハーネスに取付が出来ます。 |
同時点火システム基本配線図 4気筒車 |
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※上記イラストをクリックすると拡大します。 |
パワーリード |
:これら2本の配線(14ゲージ)はバッテリー電圧を点火に持っていく為の物です。 |
ヘビーレッド |
:この配線は直接バッテリーの「+」ターミナルに接続して下さい。
※オルタネーターに直接、接続しないで下さい |
ヘビーブラック |
:この配線は直接バッテリーの「−」ターミナルに接続して下さい。 |
レッド |
:イグニッションキーONで電源の流れる場所に接続して下さい。 |
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ブラウン&オレンジ |
:コイルの「+」に接続して下さい。 |
ブラウン&ホワイト |
:コイルの「−」に接続して下さい。
(チャンネル1のアース) |
ブラウン&グリーン |
:コイルの「−」に接続して下さい。
(チャンネル2のアース) |
トリガーワイヤー |
:純正のアンプ部からそれぞれの信号を拾い出す為のものです。 |
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ホワイト |
:この配線はアンプとチャンネル1を接続する為に使用します。 |
グリーン |
:この配線はアンプとチャンネル2を接続する為に使用します。 |
ブラウン |
:アース「−」を取って下さい。(アースを取ることで点火信号を中断する事が出来ます) |
ブルー |
:低回転でのリミットを設定出来ますので、アース「−」を取って下さい。
(アースを取ることで2ステップがはたらきます) |
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※危険!※エンジンが動いている場合は、コイルに高電圧が掛かっていますのでターミナル部分などに触れないで下さい。 |