トップページに戻ります! 新着情報はこちらへ! 店舗案内です! ネットでお買い物! リンク集はこちらへ! 【通信販売法】
※ご注文の際は
事前にご覧下さい

2T-Gエンジンパーツ


2TG 79oフルカウンタークランクシャフト
特徴
高硬度と粘りに優れたニッケルクロムモリブデン鋼を採用し、過酷な条件下での連続使用に対応します。
また、フルカウンターウエイトにおける計算された重量配分と軽量肉抜き形状により、バランス率の向上とハイレスポンス化を両立。
2TG改2000ccの高出力高回転化を向上させエンジンの限界点を高めます。
税込価格
\210,000
参考
■KAMEARIピストン×78o3TGクランク排気量
88.5Φ×78oクランク=1918cc
89.0Φ×78oクランク=1940cc
89.5Φ×78oクランク=1962cc
■KAMEARIピストン×79oKAMEARIクランク排気量
88.5Φ×79oクランク=1943cc
89.0Φ×79oクランク=1965cc

89.5Φ×79oクランク=1988cc
詳細
材質 SNCM439
硬度 HRC34〜40
製法 削り出し
重量 16kg(3TGj純正14kg)
ストローク 79o(3TG純正78o)
ウエイト形状 フルカウンター
オイル穴 メイン6Φピン6Φ
熱処理 調質+窒化処理
表面処理 ショットブラスト
ジャーナル仕上げ 酸化クローム研磨
回転バランス 4gf/cm以内
推奨品
ピストン KAMEARI 鍛造ピストン
コンロッド 2TG、3TG純正/スーパーコンロッド
ヘッドガスケット KAMEARI 90Φ 1.5o
ベアリング KAMEARI F112強化メタル
2TG DRAG等長タコ足
完全等長であることは当然のこと、2TGのエンジン特性yを無駄なく引き出すために計算されたパイプ管長と集合部形状がこのタコ足の特徴です。4-1集合部の4方管内部には、機械加工により高精度に削り出した4角垂を中央部に設置しました。それによって排気干渉を防ぎ中高速回転域で高トルク高出力を最大限に引き出し2TGのポテンシャルをフルに発揮出来ます。
仕 様 税込価格
ステンレス \147,000
詳 細
パイプ径 45Φ フランジ ビックポート
パイプ長 650o 集合内部 4角垂使用
集合順番 1-3-4-2 集合径 60Φ
適応車種 TA22、TE27
付属品 ジョイント用手曲げパイプ
2TG フライホイール&フライホイールボルト
2TGエンジンをハイレスポンス化させるのに1番効果的なのがフライホイールの軽量化です。耐久性に優れたSCM材を採用し高強度を保ちつつ薄肉設計を施しました。ストリート仕様のSTDタイプからレーシングユースのRタイプに至る用途に応じた2タイプを選択できます。
2TG クロモリ軽量フライホイール STDタイプ
重 量 税込価格
4.4kg \42,000
2TG クロモリ軽量フライホイール Rタイプ
重 量 税込価格
(穴軽量品)3.7kg \46,200
2TG ARP強化フライホイールボルト
純正ボルトの締め付けトルク6.6kg/mに対しARP強化ボルトは13.5kg/mの締め付け強度を持ち高回転におけるボルト緩みを防ぎます。
税込価格(1台) \7,875
2TG メタルヘッドガスケット
高いシール性を要求される燃焼室周りや水穴の周囲にプレス加工によるビードを設けることにより面圧を確保するのがこのビードタイプのヘッドガスケットです。そのレイアウトはビードの幅や高さによって適切に分布されており、チューニングエンジンに欠かすことの出来ないパーツです。
G/Kボア径 厚み 税込価格
90Φ 0.8o \23,100
90Φ 1.0o \23,100
90Φ 1.2o \24,150
90Φ 1.5o \25,200
90Φ 2.0o \28,350
90Φ 2.5o \31,500
90Φ 3.0o \33,600
2TG TRD強化クラッチカバー
高回転、大トルクに対応すべくダイヤフラムスプリングを強化しディスクの圧着力をアップしたことにより、伝達力を大幅に向上した強化クラッチカバーです。
税込価格
\27,300
2TG亀有メタルクラッチディスク
フェーシング部を3枚羽根化しクッションプレートを無くした事により、軽量化と慣性モーメントの軽減やクイックなシフトチェンジと確実なトルク伝達を実現!
モータースポーツでの過酷な使用条件と高出力化に対応する為にプレート部に強化ボルトと強化ダンパースプリングを採用。
更にフェーシング部にはメタル材を組み合わせることによって、ダイレクトなクラッチ感覚と優れた耐久性を発揮します。
税込価格 \30,450
【割引対象外商品】
2TG 強化マウント
純正比1.5 倍に硬度設定した強化ゴム使用でエンジンミッションの振動を適度に吸収でき、エンジンパワーを無駄なく駆動系に伝える事ができます。
2TG 強化エンジンマウント
重 量 税込価格
左右SET \10,290
【割引対象外商品】
2TG 強化ミッションマウント
税込価格 \4,725
2TGアイドラテンショナー
※従来の2次側アイドラギアと併用して使用すれば、より良い効果が得られます。
仕 様 税込価格
前期型 \36,750
後期型 \36,750
2TGギアトレーンkit(1次側用)
十数年にわたる販売とノントラブルの実績が信頼性の証!
一次側のタイミングチェーンを廃止し、3枚のギア駆動に変更する事によりフリクションロスを減らすと同時にバルブタイミングの安定性を高めることが出来ます。従来は犠牲にしていたバルタイの乱れやテンショナーによるロス馬力を解消でき高出力高回転を可能にします。
税込価格
\60,900
詳 細
製 法 削り出し
材 質 クロモリ鋼
熱処理 タフトライド表面熱処理
硬 度 内部HB241〜277
ベアリング ニードルローラ
2TG鍛造ピストン
圧縮比を11:1に設計したフルフローティングタイプののレース用ピストン!角度やリフトの高いカムシャフトの使用やビックバルブに対応するバルブリセスを採用。ストリートからレース仕様に至る幅広い使用条件に対応できるハイパフォーマンスピストンです。
※半球形燃焼室専用ピストンです。
レーザーヘッド(多球形燃焼室)には使用できません。
仕 様 税込価格(1台)
1750cc用 88.5Φ、89.0Φ \84,000
※上記、リング、ピン、サークリップ込みです。
※チタンコートSPLピストンリング仕様は、税込\8,400増しになります。
仕 様 税込価格(1台)
2000cc用 88.5Φ、89.0Φ、89.5Φ \84,000
※上記、リング、ピン、サークリップ込みです。
※チタンコートSPLピストンリング仕様は、税込\8,400増しになります。
2TG F112強化メタル(スタンダード)
TRDメタルの製造中止に伴い新たに開発されたF112材の強化メタルです。従来品のF77材と比較し耐荷重性に優れ、2TGに多くみられるメタルダメージを軽減し、高出力高回転を安定した耐久力でカバー致します。
仕 様 税込価格(1台)
メインメタルセット \16,800
コンロッドセット \13,125
2TG WPCモリブデン強化メタル(スタンダード)
強化メタルをベースに固体潤滑剤の二硫化モリブデン粉末をメタル表面に噴射しフリクションの軽減と焼き付き荷重を高めました。より過酷な条件下で使用される場合にお勧めします。
仕 様 税込価格(1台)
メインメタルセット \22,260
コンロッドセット \17,493
2TG 292度ハイカムシャフト
※ノーマルカム加工費です。
※ノーマルカムをお送り頂き加工となります。
304°320°をトータル性能で上回る292度スーパープロフィール!
304度320度に勝るとも劣らないピークパワーを持ちながら従来は犠牲にしていた中低速を大幅に改善した亀有独自のスーパープロフィール採用!
限りなく高精度な機械加工を追及し、安定した品質を維持管理するのは勿論、アイドリングの安定性、タペットノイズ、低燃費等あらゆる課題を考慮しつつ、あくまでトータル性能をコンセプトに開発した究極のカムシャフトです。
仕 様 税込価格(1本)
292度(カムリフト11.7o) \33,075
【割引対象外商品】
2TG 強化タペットシム
バルブクリアランスのバラツキを防ぐために、耐摩耗に
優れたSK 材の熱処理品を採用。
幅広く設定された厚みの中から、公差0.04 以内のもの
を選択してお出しします。
サイズ 税込価格(1ヶ)
1.5o〜7.0oから選択 \840
※出荷時の厚みの誤差は、ご希望の厚みに対して-0+0.04o以内です。
2TG ビックバルブ
充分な強度を持つ金属素材から鍛造+精密機械加工+熱処理+品質管理等の厳しい検査基準をクリアーし完成したバルブです。軽量のために薄く削りだした傘形状は勿論、ポート内部のステム径を細くするなど「効率、強度、軽量」の3 つのコンセプトから設計されたレース用バルブです。
IN 45Φ軽量ビックバルブ
仕 様 税込価格(1本)
重量:82.5g/全長:106.2o \4,200
EX 40.5Φ軽量ビックバルブ
仕 様 税込価格(1本)
重量:71.5g/全長:105.1o \4,200
2TG レース用バルブガイド
全長51mm を基準に先端の形状変更を行い吸排気の空気抵抗を軽減しました。また熱伝導と摺動性に優れたPBB材の採用によってバルブの振れとフリクションを抑え2TG高回転化に向けてバルブの動きを助けます。
仕 様 IN/EX材質 税込価格(1台)
2TG、18RG ABB/PBB \18,900
※1本単位で販売出来ます。
記号 材 質 特 徴
PBB リン青銅 熱伝導と摺動性に優れておりバルブステックに強いためクリアランス小さくして使用出来ます。
ABB アルミ青銅 PBBより硬く耐磨耗性に優れ熱伝導率も高いため、ガタの出やすいインテークに適しています
2TG 強化タイミングチェーン
この強化タイミングチェーンは金属表面に5〜10μの比較的薄いリン酸マンガン系の不溶解性皮膜を生成させ、素材表面に均一にムラなく浸透させたものです。これにより、4倍の耐摩耗性を表現!長期間に渡りチェーンの伸びによるバルブタイミングの遅れを抑えられベストコンディションを維持します。また、チェーン摺動部によく発生する焼き付きやカジリにも強く、しなやかな動きをキープできフリクションロスの軽減にも約立ちます。
仕 様 税込価格
強化タイミングチェーン 1次側 \8,400
強化タイミングチェーン 2次側 \16,800
2TGカムスプロケットギア
亀有カムスプロケットギアは、強度に優れた金属素材を使用し厳しい管理の中で精密機械加工や熱処理工程をクリアーいています。スライド式は1メモリ2度の調整メモリ付でバルタイのセッティングが簡単かつ正確に取れます。またノックピンはギア側に圧入となっておりピンの差し替えも不要でピンをエンジンの中に落とす恐れもありません。
仕 様 税込価格(1枚)
スライド式 \16,800
13穴 \7,875
2TGアイドラギヤ(2次側用)
ハイカムや強化バルブスプリングなどの使用によりチェーンに強い負担が発生しチューンガイドを大きな摩擦力で攻撃してしまいます。それによって、フリクションロスやチェーンガイド磨耗によるバルブタイミングの遅れなどの弊害により馬力損失が発生してしまうのです。このアイドラギアは2TGで最もロスの少ないニードルローラーベアリング採用のアイドラギア駆動に変更することで安定したバルブタイミングとフリクションロス軽減を約束し高出力高回転を手助けします。
税込価格
\16,800
詳 細
製 法 削り出し
材 質 クロモリ鋼
熱処理 タフトライド表面熱処理
硬 度 内部HB241〜277
ベアリング ニードルローラ
2TG スーパーコンロッド
クロモリモリブデン鋼による削り出し軽量I断面形状によって2TGの弱点であるコンロッド強度を大幅に改善しました。コンロッドボルトには信頼性の高いかめ米国ARP社製のレース用ボルトを使用し高回転におけるボルトトラブルを防ぎます。また、全体重量を約480gと軽量設計したことで遠心力によるクランクメタルへの負担を低減し高レスポンスを可能にします。
※コンロッド重量は製造ロッドにより多少前後します。
税込価格(1台)
\138,600
詳 細
ピン径 22Φ(フルフロー加工済み)
重量 約480g(一台SET時バラツキ±1g以内)
製法 鍛造素材+削り出し
材質 クロームモリブデン鋼(SCM440)
熱処理 焼き入れ焼き戻し
表面処理 ダブルショットピーニング
硬度 HRC32〜36
ボルト ARP社製(強度規格220.000psi)
製造元 田中工業株式会社
【割引対象外商品】
2TG スラストメタル
仕 様 税込価格
スタンダードサイズセット \1,323
0.25アンダーサイズセット \1,596
0.50アンダーサイズセット \1,596

【割引対象外商品】
2T,3T,2TG ジャックシャフトメタル
仕 様 税込価格
スタンダードサイズセット \3,969
0.25アンダーサイズセット \4,767
0.50アンダーサイズセット \4,767
2TG クロモリ軽量ロングリフター
動弁系の軽量化に大きなウエイトを占めているのがバルブリフターです。充分な強度を持つSKD-11材の使用で肉厚を抑え大幅な軽量化を実現!また、外周面の長さをロングに設計する事でリフターの首振りを抑え、カムプロフィールに対し正確に追従させることができカムシャフト本来の性能をフルに発揮出来ます。
税込価格(1台分)
\42,000
詳 細
製 法 削り出し
材 質 SKD-11
熱処理 薪炭焼入れ焼き戻し/タフトライド表面熱処理
表面処理 内面:ショットブラスト 外面:研磨仕上げ
硬 度 HRC45〜55
外 径 37.945Φ〜37.955(多少太め)
有効長 2.5o〜3.0oロング(全長29o)
重 量 56.4g(純正64g)
クリアランス 2/100(設計狙値)
2TG 軽量リテーナー
コストを抑えながらも軽量強化を兼ね備えたクロモリ製リテーナー。
上記バルブスプリングと組み合わせて高回転を常用しても安心です!!
2TG 軽量チタンリテーナー
重 量 税込価格(1set)
チタン製10g/純正品21.6g \29,400
2TG 軽量クロモリリテーナー
重 量 税込価格(1set)
クロモリ製18.8g/純正品21.6g \18,900
2TG 10000回転対応バルブスプリング
ハイリフトカムや高回転狙いのエンジン仕様に対応する為に設計されたレース用バルブスプリングです。セット及びフル荷重の強化は勿論のこと、高回転でのサージングを防ぐためインナーとアウタースプリングを密着させ共振をお互い打ち消し合う設計や固有振動数の異なるスプリングを組み合わせる不等ピッチなどハイパワーと高回転を同時に狙う設計が施されています。
税込価格(1set)
\21,000
※IN(赤ペイント)、EX(黄ペイント)それぞれ専用設計。
【割引対象外商品】
2TG バルブスプリング段付ワッシャー
ダブルスプリングにしっくり合い、スプリングセンターを安定させます。
クロモリ+タフトライド熱処理で耐摩耗性を向上。
税込価格(1枚) \1,050
【割引対象外商品】
2TG バルブスプリング平ワッシャー(1o厚)
角度やリフトの高いカムシャフトを入れるときバルブ同士の干渉を防ぐためバルブの突き出し量を増やします。それによりバルブスプリングの取り付けが長くなり荷重が弱くなってしまいます。このスプリングワッシャーは緩くなったセット荷重を補うために使用します。
税込価格(1枚) \368
2TG大容量オイルポンプインナーキット

※取り付け詳細
純正オイルポンプの中身だけを入れ替えるだけで、簡単に吐出量を30%増量する事のできるボルトオン大容量インナーキットです。また、高強度トロコイドギヤの使用により過酷な使用条件下でも安定したオイル供給が可能となり大切なエンジンをオイルトラブルから守る事ができます。
税込価格
\33,600
2TG ARP強化コンロッドボルト
ARP 社製(USA)
トルクと伸び管理ができる
本格派強化ボルト!

※組付用モリブデンペースト付き
税込価格
\12,600

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
●商品のご注文は、下記のご注文フォームにてお願い致します。
●その他ご希望のパーツも、下記ご注文フォームにてお問い合わせ下さい。
ご注文はこちらへ!

トップへ! ホームへ! 次のページへ!


inserted by FC2 system