2TGギアトレーンkit(1次側用) |
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十数年にわたる販売とノントラブルの実績が信頼性の証!
一次側のタイミングチェーンを廃止し、3枚のギア駆動に変更する事によりフリクションロスを減らすと同時にバルブタイミングの安定性を高めることが出来ます。従来は犠牲にしていたバルタイの乱れやテンショナーによるロス馬力を解消でき高出力高回転を可能にします。 |
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詳 細 |
製 法 |
削り出し |
材 質 |
クロモリ鋼 |
熱処理 |
タフトライド表面熱処理 |
硬 度 |
内部HB241〜277 |
ベアリング |
ニードルローラ |
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2TG鍛造ピストン |
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圧縮比を11:1に設計したフルフローティングタイプののレース用ピストン!角度やリフトの高いカムシャフトの使用やビックバルブに対応するバルブリセスを採用。ストリートからレース仕様に至る幅広い使用条件に対応できるハイパフォーマンスピストンです。 |
※半球形燃焼室専用ピストンです。
レーザーヘッド(多球形燃焼室)には使用できません。 |
仕 様 |
税込価格(1台) |
1750cc用 88.5Φ、89.0Φ |
\84,000 |
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※上記、リング、ピン、サークリップ込みです。
※チタンコートSPLピストンリング仕様は、税込\8,400増しになります。 |
仕 様 |
税込価格(1台) |
2000cc用 88.5Φ、89.0Φ、89.5Φ |
\84,000 |
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※上記、リング、ピン、サークリップ込みです。
※チタンコートSPLピストンリング仕様は、税込\8,400増しになります。 |
2TG F112強化メタル(スタンダード) |
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TRDメタルの製造中止に伴い新たに開発されたF112材の強化メタルです。従来品のF77材と比較し耐荷重性に優れ、2TGに多くみられるメタルダメージを軽減し、高出力高回転を安定した耐久力でカバー致します。 |
仕 様 |
税込価格(1台) |
メインメタルセット |
\16,800 |
コンロッドセット |
\13,125 |
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2TG WPCモリブデン強化メタル(スタンダード) |
強化メタルをベースに固体潤滑剤の二硫化モリブデン粉末をメタル表面に噴射しフリクションの軽減と焼き付き荷重を高めました。より過酷な条件下で使用される場合にお勧めします。 |
仕 様 |
税込価格(1台) |
メインメタルセット |
\22,260 |
コンロッドセット |
\17,493 |
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2TG 292度ハイカムシャフト |
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※ノーマルカム加工費です。 ※ノーマルカムをお送り頂き加工となります。
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304°320°をトータル性能で上回る292度スーパープロフィール!
304度320度に勝るとも劣らないピークパワーを持ちながら従来は犠牲にしていた中低速を大幅に改善した亀有独自のスーパープロフィール採用!
限りなく高精度な機械加工を追及し、安定した品質を維持管理するのは勿論、アイドリングの安定性、タペットノイズ、低燃費等あらゆる課題を考慮しつつ、あくまでトータル性能をコンセプトに開発した究極のカムシャフトです。 |
仕 様 |
税込価格(1本) |
292度(カムリフト11.7o) |
\33,075 |
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【割引対象外商品】 |
2TG 強化タペットシム |
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バルブクリアランスのバラツキを防ぐために、耐摩耗に
優れたSK 材の熱処理品を採用。
幅広く設定された厚みの中から、公差0.04 以内のもの
を選択してお出しします。 |
サイズ |
税込価格(1ヶ) |
1.5o〜7.0oから選択 |
\840 |
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※出荷時の厚みの誤差は、ご希望の厚みに対して-0+0.04o以内です。 |
2TG ビックバルブ |
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充分な強度を持つ金属素材から鍛造+精密機械加工+熱処理+品質管理等の厳しい検査基準をクリアーし完成したバルブです。軽量のために薄く削りだした傘形状は勿論、ポート内部のステム径を細くするなど「効率、強度、軽量」の3
つのコンセプトから設計されたレース用バルブです。 |
IN 45Φ軽量ビックバルブ |
仕 様 |
税込価格(1本) |
重量:82.5g/全長:106.2o |
\4,200 |
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EX 40.5Φ軽量ビックバルブ |
仕 様 |
税込価格(1本) |
重量:71.5g/全長:105.1o |
\4,200 |
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2TG レース用バルブガイド |
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全長51mm を基準に先端の形状変更を行い吸排気の空気抵抗を軽減しました。また熱伝導と摺動性に優れたPBB材の採用によってバルブの振れとフリクションを抑え2TG高回転化に向けてバルブの動きを助けます。 |
仕 様 |
IN/EX材質 |
税込価格(1台) |
2TG、18RG |
ABB/PBB |
\18,900 |
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※1本単位で販売出来ます。 |
記号 |
材 質 |
特 徴 |
PBB |
リン青銅 |
熱伝導と摺動性に優れておりバルブステックに強いためクリアランス小さくして使用出来ます。 |
ABB |
アルミ青銅 |
PBBより硬く耐磨耗性に優れ熱伝導率も高いため、ガタの出やすいインテークに適しています |
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2TG 強化タイミングチェーン |
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この強化タイミングチェーンは金属表面に5〜10μの比較的薄いリン酸マンガン系の不溶解性皮膜を生成させ、素材表面に均一にムラなく浸透させたものです。これにより、4倍の耐摩耗性を表現!長期間に渡りチェーンの伸びによるバルブタイミングの遅れを抑えられベストコンディションを維持します。また、チェーン摺動部によく発生する焼き付きやカジリにも強く、しなやかな動きをキープできフリクションロスの軽減にも約立ちます。 |
仕 様 |
税込価格 |
強化タイミングチェーン 1次側 |
\8,400 |
強化タイミングチェーン 2次側 |
\16,800 |
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2TGカムスプロケットギア |
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亀有カムスプロケットギアは、強度に優れた金属素材を使用し厳しい管理の中で精密機械加工や熱処理工程をクリアーいています。スライド式は1メモリ2度の調整メモリ付でバルタイのセッティングが簡単かつ正確に取れます。またノックピンはギア側に圧入となっておりピンの差し替えも不要でピンをエンジンの中に落とす恐れもありません。 |
仕 様 |
税込価格(1枚) |
スライド式 |
\16,800 |
13穴 |
\7,875 |
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2TGアイドラギヤ(2次側用) |
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ハイカムや強化バルブスプリングなどの使用によりチェーンに強い負担が発生しチューンガイドを大きな摩擦力で攻撃してしまいます。それによって、フリクションロスやチェーンガイド磨耗によるバルブタイミングの遅れなどの弊害により馬力損失が発生してしまうのです。このアイドラギアは2TGで最もロスの少ないニードルローラーベアリング採用のアイドラギア駆動に変更することで安定したバルブタイミングとフリクションロス軽減を約束し高出力高回転を手助けします。 |
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詳 細 |
製 法 |
削り出し |
材 質 |
クロモリ鋼 |
熱処理 |
タフトライド表面熱処理 |
硬 度 |
内部HB241〜277 |
ベアリング |
ニードルローラ |
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2TG スーパーコンロッド |
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クロモリモリブデン鋼による削り出し軽量I断面形状によって2TGの弱点であるコンロッド強度を大幅に改善しました。コンロッドボルトには信頼性の高いかめ米国ARP社製のレース用ボルトを使用し高回転におけるボルトトラブルを防ぎます。また、全体重量を約480gと軽量設計したことで遠心力によるクランクメタルへの負担を低減し高レスポンスを可能にします。
※コンロッド重量は製造ロッドにより多少前後します。
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詳 細 |
ピン径 |
22Φ(フルフロー加工済み) |
重量 |
約480g(一台SET時バラツキ±1g以内) |
製法 |
鍛造素材+削り出し |
材質 |
クロームモリブデン鋼(SCM440) |
熱処理 |
焼き入れ焼き戻し |
表面処理 |
ダブルショットピーニング |
硬度 |
HRC32〜36 |
ボルト |
ARP社製(強度規格220.000psi) |
製造元 |
田中工業株式会社 |
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【割引対象外商品】 |
2TG スラストメタル |
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仕 様 |
税込価格 |
スタンダードサイズセット |
\1,323 |
0.25アンダーサイズセット |
\1,596 |
0.50アンダーサイズセット |
\1,596 |
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【割引対象外商品】 |
2T,3T,2TG ジャックシャフトメタル |
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仕 様 |
税込価格 |
スタンダードサイズセット |
\3,969 |
0.25アンダーサイズセット |
\4,767 |
0.50アンダーサイズセット |
\4,767 |
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2TG クロモリ軽量ロングリフター |
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動弁系の軽量化に大きなウエイトを占めているのがバルブリフターです。充分な強度を持つSKD-11材の使用で肉厚を抑え大幅な軽量化を実現!また、外周面の長さをロングに設計する事でリフターの首振りを抑え、カムプロフィールに対し正確に追従させることができカムシャフト本来の性能をフルに発揮出来ます。 |
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詳 細 |
製 法 |
削り出し |
材 質 |
SKD-11 |
熱処理 |
薪炭焼入れ焼き戻し/タフトライド表面熱処理 |
表面処理 |
内面:ショットブラスト 外面:研磨仕上げ |
硬 度 |
HRC45〜55 |
外 径 |
37.945Φ〜37.955(多少太め) |
有効長 |
2.5o〜3.0oロング(全長29o) |
重 量 |
56.4g(純正64g) |
クリアランス |
2/100(設計狙値) |
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2TG 軽量リテーナー |
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コストを抑えながらも軽量強化を兼ね備えたクロモリ製リテーナー。
上記バルブスプリングと組み合わせて高回転を常用しても安心です!! |
2TG 軽量チタンリテーナー |
重 量 |
税込価格(1set) |
チタン製10g/純正品21.6g |
\29,400 |
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2TG 軽量クロモリリテーナー |
重 量 |
税込価格(1set) |
クロモリ製18.8g/純正品21.6g |
\18,900 |
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2TG 10000回転対応バルブスプリング |
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ハイリフトカムや高回転狙いのエンジン仕様に対応する為に設計されたレース用バルブスプリングです。セット及びフル荷重の強化は勿論のこと、高回転でのサージングを防ぐためインナーとアウタースプリングを密着させ共振をお互い打ち消し合う設計や固有振動数の異なるスプリングを組み合わせる不等ピッチなどハイパワーと高回転を同時に狙う設計が施されています。 |
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※IN(赤ペイント)、EX(黄ペイント)それぞれ専用設計。 |
【割引対象外商品】 |
2TG バルブスプリング段付ワッシャー |
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ダブルスプリングにしっくり合い、スプリングセンターを安定させます。
クロモリ+タフトライド熱処理で耐摩耗性を向上。 |
【割引対象外商品】 |
2TG バルブスプリング平ワッシャー(1o厚) |
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角度やリフトの高いカムシャフトを入れるときバルブ同士の干渉を防ぐためバルブの突き出し量を増やします。それによりバルブスプリングの取り付けが長くなり荷重が弱くなってしまいます。このスプリングワッシャーは緩くなったセット荷重を補うために使用します。 |
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2TG大容量オイルポンプインナーキット |

※取り付け詳細 |
純正オイルポンプの中身だけを入れ替えるだけで、簡単に吐出量を30%増量する事のできるボルトオン大容量インナーキットです。また、高強度トロコイドギヤの使用により過酷な使用条件下でも安定したオイル供給が可能となり大切なエンジンをオイルトラブルから守る事ができます。 |
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2TG ARP強化コンロッドボルト |
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ARP 社製(USA)
トルクと伸び管理ができる
本格派強化ボルト!
※組付用モリブデンペースト付き |
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