トップページに戻ります! 新着情報はこちらへ! 店舗案内です! ネットでお買い物! リンク集はこちらへ! 【通信販売法】
※ご注文の際は
事前にご覧下さい

クラッチ/フライホイール/レリーズシリンダー


ツインプレートクラッチKit スーパーシングルクラッチKit
L型用
(フライホイール、ディスク×2、カバーSet)
L型、FJ20用
(フライホイール、ディスク、カバー、スリーブ、ベアリング付)
仕様:
フライホイール穴軽量タイプ
圧着力/980Kg
ディスク径/184φ
全体重量/9.3Kg
対応馬力/400PS
仕様:
フライホイール穴軽量タイプ
アルミ軽量削り出しカバー
圧着力/1200Kg
ディスク径/225φ
全体重量/10.2Kg
対応馬力/380PS
税込価格 \145,950
税込価格 \115,290
ツイン用スリーブ&ベアリングset
税込価格 \5,030
ツイン、シングル用パーツ(オーバーホール用)
商 品 名 ツインTypeA シングル
1 フライホイール(STD) \47,250 \54,600
2 フライホイール(穴軽量品) \53,550 \60,900
3 クラッチディスク(1枚) \23,100 \31,500
商 品 名 ツインTypeA シングル
4 センタープレート \10,500
5 プレッシャープレート \21,000 \24,675
6 クラッチカバー \26,250 \38,850
超軽量クロモリフライホイール 強化クラッチカバー STDクラッチカバー
●STDタイプはエンジンの低速トルクの影響の少ないストリートタイプです。
●RタイプはSTDに更に穴軽量を追加したハイレスポンス仕様です。
クロモリフライホイールは、耐久性に優れたSCM材を採用し純正加工ではなしえない軽量化と耐久性を両立しました。レスポンスはアクセルワークに敏感に反応し走りの限界点を確実に高めてくれます。 強化したダイアフラムスプリングが、ディスクへの圧着力を高め、クラッチディスクの性能を最大限に引き出します。 圧着力を控えめに操作性重視のストリート用の標準クラッチカバーです。
タイプ 税込価格
STDタイプ \42,000
Rタイプ \46,200
型式 税込価格 備考
L20〜L28/
FJ20(NA)
L14〜L18/Z18
FJ20(T)/RB20DET \33,600 850k
2TG \27,300 570k
18RG \13,650 550k
4AG
(AE86/AE92前期)
\28,350 510k
A12,A14(マーチ流用) \23,100 450k
型式 税込価格 備考
L20〜L28/
FJ20(NA)
\13,755 550k
L14〜L18/Z18 \13,650 440k
FJ20(T)/RB20DET \28,980 580k
S20 \19,005
18RG
4AG
(AE86/AE92前期)
A12,A14 \10,405 350k
■材質:クロームモリブデンSCM435
■表面熱処理:タフトライド
エンジン型式 STD
(kg)
Rタイプ
(kg)
エンジン型式 STD
(kg)
Rタイプ
(kg)
日産 L20〜L28 4.8 4.3 トヨタ 2TG 4.4 3.7
L18 4.6 4.3 18RG 4.4
FJ20DE 4.8 4.2 4K 3.9 2.5
FJ20ET 5.9 4.4 4AG(AE86) 3.9 3.7
A12,A14 3.5 2.7 4AG
(AE92/NA)
4.6
SR20DET 5.4 2E/2ET 3.8 2.8
RB26DETT 5.8 3SG 4.6 3.6
※上記エンジン型式、STDorRタイプ等をご注文フォームに明記下さい。
メタル・ディスク スーパー・ディスク 強化ノンアスディスク STDノンアスディスク
耐熱、耐磨耗性に優れ、慣性モーメントが少なく、素早いシフトが可能になります。ストリートから、レース・競技等まで幅広く対応します。 ノンアスベストディスクに、カーボン・銅を独自の技術によりモールド。純正品や、従来のノンアスベストディスクとほぼ同等の半クラッチの容易さと、高いスポーツ性能を実現。低温から高温まで安定した摩擦性能を発揮し、ストリートからサーキットまであらゆる仕様環境下での使い勝手に優れ、さらに優れた耐磨耗性を実現しました。 純正同等のペダル・フィーリングのまま、リニアなクラッチワークを引き出します。またスタンダードとの比較では110%の耐久力と伝達トルクを発揮します。 純正同等の品質を忠実に守り作り上げたスタンダード品。半クラッチの操作性や耐ジャダーに対し高い評価を誇る標準クラッチディスクです。
型式 税込価格 備考
L20〜L28/
FJ20(NA)
\27,300 225Φ
L14〜L18/
Z18
FJ20(T)/
RB20DET
\32,970 240Φ
2TG \30,450
18RG \33,600
4AG
(AE86/
AE92前期)
\26,250
A12,A14 \23,100
型式 税込価格 備考
L20〜L28/
FJ20(NA)
\30,660 225Φ
L14〜L18/
Z18
FJ20(T)/
RB20DET
\30,660 240Φ
2TG
18RG
4AG \26,250
A12,A14
型式 税込価格 備考
L20〜L28/
FJ20(NA)
\13,230 225Φ
L14〜L18/
Z18
FJ20(T)/
RB20DET
\24,150 240Φ
2TG
18RG
4AG \17,640
A12,A14
型式 税込価格 備考
L20〜L28/
FJ20(NA)
\11,865 225Φ
L14〜L18/
Z18
\12,285
FJ20(T)/
RB20DET
\12,075 240Φ
S20 \13,230
18RG
4AG
A12,A14 \8,452

【割引対象外商品】
大容量レリーズシリンダー ARP強化フライホイールボルト
〔特徴〕
●約20%クラッチを軽く出来る。
●微妙なクラッチ操作を可能にする。
●駆動系のトラブルを防ぐ。

タイプ 税込価格
L型全車 \17,850
FJ20全車 \17,850
RB20全車,
SR20(FR車)
\17,850
急激なクラッチミートや高回転時に発生するクランクシャフトの振動は間接的にフライホイール振動として影響しています。その結果ボルトはその振動に耐え切れず緩みに進展し非常に危険な状態に至るのです。このフライホイールボルトは信頼性の高いARP社(USA)による強化ボルトで純正品を大幅に上回る引っ張り強度をもち、純正比約1.5倍の締め付けトルクによってボルトの緩みを抑え込み、安定した走りへと導きます。
ステンメッシュクラッチホース
適応車種 税込価格
S30、S130、GC10用 \10,500
DR30、GC110用 \10,500
HR30、GC210用 \10,500
※上記車種をご注文フォームに明記下さい。
日産 税込価格 トヨタ 税込価格
L28 \7,875 2TG/
18RG
\7,875
L16/L18 \6,562 3K/4K \7,875
FJ20 \10,500 7MG \7,875
S20 \7,875 3SG \10,500
A12/A14 \9,450 2JZ \13,650
※上記エンジン型式をご注文フォームに明記下さい。
※2JZ用は純正フライホイールに未対応・ツイン/トリプル用です。
【締め付けトルク】
A12,A14,2TG,18RG,3K,4K,7MG,2JZ用・・・13.5kg/m
L28,L16,L18,FJ20,S20,3SG用・・・・・・・・・・18.5kg/m

L6クロモリ軽量フライホイール+
240Φ大径クラッチ タイプAキット
L6クロモリ軽量フライホイール+
240Φ大径クラッチ タイプBキット
L6クロモリ軽量フライホイール+
240Φ大径クラッチ タイプCキット
L6クロモリ軽量フライホイール+
240Φ大径クラッチ タイプDキット
850kカバー+スーパーディスク仕様
(対応馬力 320ps/目安)
580kカバー+スーパーディスク仕様
(対応馬力 280ps/目安)
580kカバー+強化ノンアス仕様
(対応馬力 260ps/目安)
580kカバー+STDノンアス仕様
(対応馬力 240ps/目安)
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
圧着力850Kのクラッチカバーとスーパーディスクの組合せにより、優れた伝達力と耐熱性を実現。ストリートから競技に至る幅広い使用条件に対応します。
※大容量レリーズシリンダーの併用で操作性を向上させることができます。
(推奨スリーブ高さ24mm)
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
圧着力580Kのクラッチカバーとスーパーディスクの組合せにより、耐熱及び耐摩耗性を向上。純正に近い半クラッチ操作を可能なままに、ストリートからスポーツ走行に至る幅広い使用が楽しめます。
(推奨スリーブ高さ24mm)
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
圧着力580Kのクラッチカバーと強化ノンアスディスクの組合せにより純正に近い快適操作が可能。
ストリートユースのためのスポーツポテンシャルを備え持つハイパフォーマンスクラッチキットです。
(推奨スリーブ高さ24mm)
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
圧着力580KのクラッチカバーとSTDノンアスディスクの組合せにより純正に近い快適操作が可能なストリート向けのハイパフォーマンスクラッチキットです。
(推奨スリーブ高さ24mm)
税込価格 \96,600
税込価格 \92,400
税込価格 \87,150
税込価格 \76,650
L4クロモリ軽量フライホイール+
225φ大径クラッチ タイプAキット
L4クロモリ軽量フライホイール+
225φ大径クラッチ タイプBキット
L4クロモリ軽量フライホイール+
225φ大径クラッチ タイプCキット
550kカバー+スーパーディスク仕様
(対応馬力 230ps/目安)
550kカバー+強化ノンアス仕様
(対応馬力 210ps/目安)
550kカバー+STDノンアス仕様
(対応馬力 190ps/目安)
L4標準クラッチサイズの200φに対し
225φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
圧着力550Kのクラッチカバーとスーパーディスクの組合せにより、耐熱及び耐摩耗性を向上。
純正に近い半クラッチ操作を可能なままに、ストリートからスポーツ走行に至る
幅広い使用が楽しめます。
(推奨スリーブ高さ28mm)
L4標準クラッチサイズの200φに対し225φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
圧着力550Kのクラッチカバーと強化ノンアスディスクの組合せより純正に近い快適操作が可能。
ストリートユースのためのスポーツポテンシャルを備え持つハイパフォーマンスクラッチキットです。
(推奨スリーブ高さ28mm)
L4標準クラッチサイズの200φに対し
225φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。
圧着力550KのクラッチカバーとSTDノンアスディスクの組合せにより純正に近い快適操作が可能なストリート向けのハイパフォーマンスクラッチキットです。
(推奨スリーブ高さ28mm )
税込価格 \79,800
税込価格 \65,100
税込価格 \63,000
【割引対象外商品】
L6クロモリ軽量フライホイール L4クロモリ軽量フライホイール 71B,71C強化ピボット スリーブ&ベアリングセット
強化クラッチの圧着力増大によってクラッチフォークの支点にあたるピボットに大きな力が加わります。クロモリ製強化ピボットは、クラックトラブルを防ぐための対策品です。
タイプ 税込価格
24o \3,937
28o \4,105
(240φ大径クラッチタイプ) (225φ大径クラッチタイプ) 適用:L型,FJ20,S20,RB20,SR20 ※上記、タイプをご注文フォームに明記下さい。
L6標準クラッチサイズの225φに対しRB20DETやFJ20ET用の240φクラッチ
が取り付けができる特注フライホイールです。
ディスクの接地面積を増やすことで摩擦抵抗を増大させ伝達力を上げる事が出来ます。
L4標準クラッチサイズの200φに対しL6やFJ20用の225φクラッチが取り付けができる特注フライホイールです。
ディスクの接地面積を増やすことで摩擦抵抗を増大させ伝達力を上げる事が出来ます。
税込価格 \2,940
税込価格 \46,200
税込価格 \46,200

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
●商品のご注文は、下記のご注文フォームにてお願い致します。
●その他ご希望のパーツも、下記ご注文フォームにてお問い合わせ下さい。
ご注文はこちらへ!

トップへ! ホームへ! 次のページへ!


inserted by FC2 system