|
ツインプレートクラッチKit | スーパーシングルクラッチKit | ||||
L型用 (フライホイール、ディスク×2、カバーSet) |
L型、FJ20用 (フライホイール、ディスク、カバー、スリーブ、ベアリング付) |
||||
仕様: フライホイール穴軽量タイプ 圧着力/980Kg ディスク径/184φ 全体重量/9.3Kg 対応馬力/400PS |
仕様: フライホイール穴軽量タイプ アルミ軽量削り出しカバー 圧着力/1200Kg ディスク径/225φ 全体重量/10.2Kg 対応馬力/380PS |
||||
|
|
||||
ツイン用スリーブ&ベアリングset | |||||
|
ツイン、シングル用パーツ(オーバーホール用) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
超軽量クロモリフライホイール | 強化クラッチカバー | STDクラッチカバー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
クロモリフライホイールは、耐久性に優れたSCM材を採用し純正加工ではなしえない軽量化と耐久性を両立しました。レスポンスはアクセルワークに敏感に反応し走りの限界点を確実に高めてくれます。 | 強化したダイアフラムスプリングが、ディスクへの圧着力を高め、クラッチディスクの性能を最大限に引き出します。 | 圧着力を控えめに操作性重視のストリート用の標準クラッチカバーです。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
■材質:クロームモリブデンSCM435 ■表面熱処理:タフトライド |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
※上記エンジン型式、STDorRタイプ等をご注文フォームに明記下さい。 |
メタル・ディスク | スーパー・ディスク | 強化ノンアスディスク | STDノンアスディスク | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
耐熱、耐磨耗性に優れ、慣性モーメントが少なく、素早いシフトが可能になります。ストリートから、レース・競技等まで幅広く対応します。 | ノンアスベストディスクに、カーボン・銅を独自の技術によりモールド。純正品や、従来のノンアスベストディスクとほぼ同等の半クラッチの容易さと、高いスポーツ性能を実現。低温から高温まで安定した摩擦性能を発揮し、ストリートからサーキットまであらゆる仕様環境下での使い勝手に優れ、さらに優れた耐磨耗性を実現しました。 | 純正同等のペダル・フィーリングのまま、リニアなクラッチワークを引き出します。またスタンダードとの比較では110%の耐久力と伝達トルクを発揮します。 | 純正同等の品質を忠実に守り作り上げたスタンダード品。半クラッチの操作性や耐ジャダーに対し高い評価を誇る標準クラッチディスクです。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
【割引対象外商品】 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
大容量レリーズシリンダー | ARP強化フライホイールボルト | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
〔特徴〕 ●約20%クラッチを軽く出来る。 ●微妙なクラッチ操作を可能にする。 ●駆動系のトラブルを防ぐ。
|
急激なクラッチミートや高回転時に発生するクランクシャフトの振動は間接的にフライホイール振動として影響しています。その結果ボルトはその振動に耐え切れず緩みに進展し非常に危険な状態に至るのです。このフライホイールボルトは信頼性の高いARP社(USA)による強化ボルトで純正品を大幅に上回る引っ張り強度をもち、純正比約1.5倍の締め付けトルクによってボルトの緩みを抑え込み、安定した走りへと導きます。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
※2JZ用は純正フライホイールに未対応・ツイン/トリプル用です。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【締め付けトルク】 A12,A14,2TG,18RG,3K,4K,7MG,2JZ用・・・13.5kg/m L28,L16,L18,FJ20,S20,3SG用・・・・・・・・・・18.5kg/m |
L6クロモリ軽量フライホイール+ 240Φ大径クラッチ タイプAキット |
L6クロモリ軽量フライホイール+ 240Φ大径クラッチ タイプBキット |
L6クロモリ軽量フライホイール+ 240Φ大径クラッチ タイプCキット |
L6クロモリ軽量フライホイール+ 240Φ大径クラッチ タイプDキット |
||||||||
850kカバー+スーパーディスク仕様 (対応馬力 320ps/目安) |
580kカバー+スーパーディスク仕様 (対応馬力 280ps/目安) |
580kカバー+強化ノンアス仕様 (対応馬力 260ps/目安) |
580kカバー+STDノンアス仕様 (対応馬力 240ps/目安) |
||||||||
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。 圧着力850Kのクラッチカバーとスーパーディスクの組合せにより、優れた伝達力と耐熱性を実現。ストリートから競技に至る幅広い使用条件に対応します。 ※大容量レリーズシリンダーの併用で操作性を向上させることができます。 (推奨スリーブ高さ24mm) |
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。 圧着力580Kのクラッチカバーとスーパーディスクの組合せにより、耐熱及び耐摩耗性を向上。純正に近い半クラッチ操作を可能なままに、ストリートからスポーツ走行に至る幅広い使用が楽しめます。 (推奨スリーブ高さ24mm) |
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。 圧着力580Kのクラッチカバーと強化ノンアスディスクの組合せにより純正に近い快適操作が可能。 ストリートユースのためのスポーツポテンシャルを備え持つハイパフォーマンスクラッチキットです。 (推奨スリーブ高さ24mm) |
L6標準クラッチサイズの225φに対し240φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。 圧着力580KのクラッチカバーとSTDノンアスディスクの組合せにより純正に近い快適操作が可能なストリート向けのハイパフォーマンスクラッチキットです。 (推奨スリーブ高さ24mm) |
||||||||
|
|
|
|
||||||||
L4クロモリ軽量フライホイール+ 225φ大径クラッチ タイプAキット |
L4クロモリ軽量フライホイール+ 225φ大径クラッチ タイプBキット |
L4クロモリ軽量フライホイール+ 225φ大径クラッチ タイプCキット |
|||||||||
550kカバー+スーパーディスク仕様 (対応馬力 230ps/目安) |
550kカバー+強化ノンアス仕様 (対応馬力 210ps/目安) |
550kカバー+STDノンアス仕様 (対応馬力 190ps/目安) |
|||||||||
L4標準クラッチサイズの200φに対し 225φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。 圧着力550Kのクラッチカバーとスーパーディスクの組合せにより、耐熱及び耐摩耗性を向上。 純正に近い半クラッチ操作を可能なままに、ストリートからスポーツ走行に至る 幅広い使用が楽しめます。 (推奨スリーブ高さ28mm) |
L4標準クラッチサイズの200φに対し225φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。 圧着力550Kのクラッチカバーと強化ノンアスディスクの組合せより純正に近い快適操作が可能。 ストリートユースのためのスポーツポテンシャルを備え持つハイパフォーマンスクラッチキットです。 (推奨スリーブ高さ28mm) |
L4標準クラッチサイズの200φに対し 225φビックサイズクラッチを組合せした高性能タイプ。 圧着力550KのクラッチカバーとSTDノンアスディスクの組合せにより純正に近い快適操作が可能なストリート向けのハイパフォーマンスクラッチキットです。 (推奨スリーブ高さ28mm ) |
|||||||||
|
|
|
|||||||||
【割引対象外商品】 | |||||||
L6クロモリ軽量フライホイール | L4クロモリ軽量フライホイール | 71B,71C強化ピボット | スリーブ&ベアリングセット | ||||
強化クラッチの圧着力増大によってクラッチフォークの支点にあたるピボットに大きな力が加わります。クロモリ製強化ピボットは、クラックトラブルを防ぐための対策品です。 |
|
||||||
(240φ大径クラッチタイプ) | (225φ大径クラッチタイプ) | 適用:L型,FJ20,S20,RB20,SR20 | ※上記、タイプをご注文フォームに明記下さい。 | ||||
L6標準クラッチサイズの225φに対しRB20DETやFJ20ET用の240φクラッチ が取り付けができる特注フライホイールです。 ディスクの接地面積を増やすことで摩擦抵抗を増大させ伝達力を上げる事が出来ます。 |
L4標準クラッチサイズの200φに対しL6やFJ20用の225φクラッチが取り付けができる特注フライホイールです。 ディスクの接地面積を増やすことで摩擦抵抗を増大させ伝達力を上げる事が出来ます。 |
|
|||||
|
|
●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。 ●記載価格は、消費税込みの価格です。 ●商品のご注文は、下記のご注文フォームにてお願い致します。 ●その他ご希望のパーツも、下記ご注文フォームにてお問い合わせ下さい。 |
|