トップページに戻ります! 新着情報はこちらへ! 店舗案内です! ネットでお買い物! リンク集はこちらへ! 【通信販売法】
※ご注文の際は
事前にご覧下さい

FJ20エンジンパーツ


FJ20 鍛造軽量ピストンキット
鍛造+削り出し 
超軽量と高強度を兼ね備えた高性能ピストン
タイプ ハイコンプ ローコンプ
製 法 鍛 造 鍛 造
ピストン径 Φ91 Φ91
ピンハイト 32o 32o
排気量 2018cc 2018cc
ピストン重量 322g 324g
ピン径×長さ Φ22×52o Φ22×52o
ピストンリング厚み 1.2×1.2×2.8o 1.2×1.2×2.8o
リセス深さ(IN/EX) 5.0/3.8mm 4.5/3.8mm
ピストン凹凸容積 -6.54cc 12.52cc
圧縮比 11.5(1.2mm GK時) 8.3(1.5o GK時)
税込価格 \109,200 \109,200
※上記、必ずタイプを選択ご記入下さい。
FJ20 軽量クロモリコンロッド
税込価格(1本)
\21,000
詳 細
タイプ タイプUクロモリ軽量仕様
製法 鍛造(上下一体金型)
材質 クロームモリブデン鋼
芯間 139.5o(純正品は140o)
熱処理 焼き入れ焼き戻し
表面処理 ショットブラスト
硬度 HB285〜352
コイニング I形状リブ部両面
ボルト ARP社製(強度規格230.000〜260.000psi)
ピン径 21Φ(L型共用コンロッドにつき22Φに加工必要)
重量 約620g以下(バラツキ5g以内)
FJ20 ピストンキット

長年のレース経験とチューニングデータに基づき開発した高性能ピストンです。動弁系パーツとの組み合わせによって、本来FJ20の持つポテンシャルを最大限に引き出すことが出来ます。
※リング、ピン、サークリップ込み
91Φハイコンプ \68,250
91Φローコンプ \68,250
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ&ローコンプ
ピストン径 91Φ
ピストンヘッドボリューム Hi -8cc/Lo +18cc
圧縮比(1.5oG/K使用時) Hi 11.3/Lo 7.8
ピン径×長さ 22Φ×60o
ピンハイト 32o
ピストンリング厚み(Hi) 1.2×1.2×2.8o
ピストンリング厚み(Lo) 1.5×1.5×2.8o
使用コンロッド FJ20、亀有139.5o
使用クランク FJ20
FJ20 10.000回転対応バルブスプリング
ハイリフトや高回転狙いのエンジン仕様に対応する為に設計されたレース用バルブスプリングです。セット荷重及びフル荷重の強化はエンジンの持つ潜在能力を引き出すうえで最も重要なポイントです。使用目的に応じた荷重を選択できるだけのバネレートに余裕があり取付長さによって微調整が出来ます。
税込価格(1set)
\20,160
FJ20 軽量チタンリテーナー
重量:チタン製7.5g/純正品14.1g
税込価格(1set)
\54,600
FJ20 バルブスプリングワッシャー(1o厚)
角度やリフトの高いカムシャフトを入れる時バルブ同士の干渉を防ぐためバルブの突き出し量を増やします。それによりバルブスプリングの取付が長くなり荷重が弱くなってしまいます。このスプリングワッシャーは緩くなったセット荷重を補うために使用します。
税込価格(1台分)
\8,400
FJ20 IN35.5Φ軽量ビックバルブ
充分な強度を持つ金属素材から鍛造+精密機械加工+熱処理+品質管理等の厳しい検査基準をクリアーし完全したバルブです。軽量の為に薄く削り出した傘形状は最も効率の良い傘角度によって構成されています。ハイカムやポート研磨の効果を最大限にに引き出すために「効率、強度、軽量」の3つのコンセプトから設計されたレース用バルブです。
全長1.5oショート(123.7o)/重量61g/シートリング入れ替え不要
税込価格(1本)
\3,675
FJ20 EX30.5Φ軽量ビックバルブ
全長1.5oショート(123.7o)/重量53g/シートリング入れ替え不要
税込価格(1本)
\3,675
FJ20 レース用バルブガイド
全長3oショート(53o)/C534B材
税込価格(1台)
\33,600

注意!バルブガイドの逃げ加工が必要です。組み付けにあたりアウタークリアランスキャップが必要になります。バルブシートカット時の突き出し量はご相談下さい。
FJ20 73度-11.7oハイリフトカム加工
76度80度に勝るとも劣らないピークパワーを持ちながら、従来は犠牲にしていた中低速域を大幅に改善した亀有独自のスーパープロフィール採用!
限りなく高精度な機械加工を追及し、安定した品質を維持管理するのは勿論、アイドリングの安定性、タペットノイズ、低燃費等、あらゆる課題を考慮しつつ、あくまでトータル性能をコンセプトに開発した究極のカムシャフトです。
税込価格(1本)
\34,650

【割引対象外商品】
FJ20 アウタークリアランスキャップ
純正部品のバルブクリアランス調整用のバルブキャップは、最大厚みで2.25oまでです。ノーマルカム加工によって細くなったカムを使用する場合に純正バルブキャップの上に更にアウタークリアランスキャップを被せることでクリアランス調整が可能になります。
※厚み(1o/2o/3o)から選択して下さい。
税込価格(1ヶ)
\1,785
FJ20 メタルヘッドがスケット
高いシール性を要求される燃焼室周りや水穴の周囲にプレス加工によるビードを設けることにより面圧を保持するのがこのビードタイプヘッドがスケットです。
そのレイアウトはビードの幅や高さによって適切に分布されており、チューニングエンジンに欠かすことの出来ないパーツです。
厚み G/Kボア径 税込価格
1.0o 90Φ 82Φ 93Φから選択 \23,100
1.2o 90Φ 82Φ 93Φから選択 \24,150
1.5o 90Φ 82Φ 93Φから選択 \25,200
2.0o 90Φ 82Φ 93Φから選択 \28,350
2.5o 90Φ 82Φ 93Φから選択 \31,500
3.0o 90Φ 82Φ 93Φから選択 \33,600
FJ20 タイミングチェーン
この強化タイミングチェーンは金属表面に5〜10μの比較的薄いリン酸マンガン系の不溶解性皮膜を生成させ、素材表面に均一にムラなく浸透させたものです。これにより、4倍の耐摩耗性を表現!
長期間に渡りチェーンの伸びによるバルブタイミングの遅れを抑えられベストコンディションを維持します。また、チェーン摺動部によく発生する焼き付きやカジリにも強く、しなやかな動きをキープできフリクションロスの軽減にも約立ちます。
1次側強化タイミングチェーン \8,400
2次側強化タイミングチェーン \12,600
FJ20 カムスプロケットギア
亀有カムスプロケットギアは、強度に優れた金属素材を使用し厳しい管理の中で精密機械加工や熱処理工程をクリアーいています。スライド式は1メモリ2度の調整メモリ付でバルタイのセッティングが簡単かつ正確に取れます。
仕 様 税込価格(1枚)
スライド式 \16,800
DR30 強化エンジンマウント
FJ20特有のエンジン振動は、エンジンやキャブレターに悪影響を与えるだけでなく、シフトレバーにまで振動が伝わることでシフトフィーリングをも狂わしてしまいます。この強化エンジンマウントは、適度に振動吸収でき走行安定性を整へ、エンジンパワーを無駄なく駆動系に伝えることが出来ます。
税込価格(1set)
\21,000
FJ20 クロモリ軽量フライホイール STDタイプ
FJ20のエンジンをハイレスポンス化させるのに一番効果的なのがフライホイールの軽量化です。耐久性に優れたSCM材を採用し高強度を保ちつつ薄肉設計を施しました。ストリート仕様のSTDタイプからレーシングユースのRタイプに至る用途に応じた2タイプを選択できます。
仕 様 税込価格
FJ20E (重量4.8kg) STDタイプ \42,000
FJ20ET (重量5.9kg) STDタイプ \42,000
FJ20 クロモリ軽量フライホイール Rタイプ(穴軽量品)
仕 様 税込価格
FJ20E (重量4.2kg) STDタイプ \46,200
FJ20ET (重量4.4kg) STDタイプ \46,200
FJ20 ARP強化フライホイールボルト
純正ボルトの締め付けトルク15kg/mに対しARP強化ボルトは18.5kg/m4の締め付け強度を持ち高回転におけるボルト緩みを防ぎます。
税込価格(1set)
\10,500

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
●商品のご注文は、下記のご注文フォームにてお願い致します。
●その他ご希望のパーツも、下記ご注文フォームにてお問い合わせ下さい。
ご注文はこちらへ!

トップへ! ホームへ! 次のページへ!


inserted by FC2 system