トップページに戻ります! 新着情報はこちらへ! 店舗案内です! ネットでお買い物! リンク集はこちらへ! 【通信販売法】
※ご注文の際は
事前にご覧下さい

L型エンジン腰下パーツNo、1


L型 鍛造レース用ピストンキット
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.25Φ、89.5Φサイズをご記入下さい。 90Φサイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×46o
ピンハイト 29o
ピストンリング厚み 1.2×1.2×2.0o チタンコート
ピストン単体重量 290g/89Φ 295g
バルブリセス深さ IN4.4o EX4.7o IN5o EX5o
使用コンロッド 亀有コンロッド
使用クランク L28/LD28/L18/亀有クランク
仕様 税込価格
L6 88.5〜89.5Φ ¥126,000
L6 90Φ ¥138,600
L4 88.5〜89.5Φ ¥84,000

L20,L24,L26,L14,L16 鍛造ストリートピストンキット(純正ロッド用)
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 82.5Φ、83Φサイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o(フルフロー)
ピンハイト L20 Φ82.5=40.1o
L24,L26,L14,L16 Φ83.0=38.1o
ピストンリング厚み 1.2×1.2×2.5o
ピストン重量 340g
バルブリセス深さ IN4.0o EX4.0o
バルブリセス容量 2.1cc
使用コンロッド 純正品
使用クランク 純正品
仕様 税込価格
L20,L24,L26 ¥115,500
L14,L16 ¥77,700
※注意!純正コンロッドは、フルフロー加工が必要です。
※L14,L16ピストンはシリンダーブロック面より0.4o下がります。

L24,L26,L28,L14,L16,L18 86Φ鍛造ストリートピストンキット(純正ロッド用)
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 86Φ
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 38.1o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン重量 384g
バルブリセス深さ IN4.0o EX4.0o
バルブリセス容量 2.1cc
使用コンロッド 純正品
使用クランク 純正品
仕様 税込価格
L24,L26,L28 ¥115,500
L14,L16,L18 ¥77,700
※注意!純正コンロッドは、フルフロー加工が必要。
※L14,L16ピストンはシリンダーブロック面より0.4o下がります。

L28改L30鍛造ストリートピストン(L28コンロッド用)
税込価格
¥110,250
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格12,600円の割り増しになります。
※注意!純正コンロッドはフルフロー加工必要。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.5Φサイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 38.1o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン単体重量 395g
バルブリセス深さ IN4.2o EX4.5o
バルブリセス容量 2.7cc
使用コンロッド L28
使用クランク L28

L28改L30鍛造ストリートピストン(L20ロッド用)
税込価格
¥110,250
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格12,600円の割り増しになります。
※注意!純正コンロッドはフルフロー加工必要。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.5Φ※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 35.5o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン単体重量 357g
バルブリセス深さ IN4.2o EX4.5o
バルブリセス容量 2.7cc
使用コンロッド L20
使用クランク L28

L28改L31鍛造ストリートピストン(L20ロッド用)
税込価格
¥110,250
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格12,600円の割り増しになります。
※注意!純正コンロッドはフルフロー加工必要。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.5Φ※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 33.5o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン単体重量 348g
バルブリセス深さ IN4.2o EX4.5o
バルブリセス容量 2.7cc
使用コンロッド L20 亀有
使用クランク LD28
L28改 鋳造レーシングピストン(L3〜3.1用)
税込価格
¥90,300
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格12,600円の割り増しになります。
詳 細
製法 鋳造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 89Φ、89.25Φ、89.5Φサイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×65.2o
ピンハイト 29o
ピストンリング厚み 1.2×1.2×2.8o
ピストン単体重量 367g
バルブリセス深さ IN4.5o EX4.8o
バルブリセス容量 3.4cc
使用コンロッド 亀有コンロッド
使用クランク L28 LD28 亀有クランク

L28改L30鍛造ストリートピストン(L20ロッド用)
税込価格
¥110,250
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格12,600円の割り増しになります。
※注意!純正コンロッドはフルフロー加工必要。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.5Φ※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 35.5o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン単体重量 357g
バルブリセス深さ IN4.2o EX4.5o
バルブリセス容量 2.7cc
使用コンロッド L20
使用クランク L28

L28改L31鍛造ストリートピストン(L20ロッド用)
税込価格
¥110,250
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格12,600円の割り増しになります。
※注意!純正コンロッドはフルフロー加工必要。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.5Φ※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 33.5o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン単体重量 348g
バルブリセス深さ IN4.2o EX4.5o
バルブリセス容量 2.7cc
使用コンロッド L20 亀有
使用クランク LD28

L3.1リットル SPLキット
※ヘッドガスケットの厚み変更は差額が発生します。
L3.1リットル SPL-Aキット
鍛造レース用ピストン
チタンコートSPLピストンリング
DRAG I 断面コンロッド 138o
フルカウンタークランクシャフト 83o
メタルヘッドガスケット1.5o
税込価格 ¥812,700
L3.1リットル SPL-Bキット
鍛造レース用ピストン
クロモリ軽量コンロッド 138o
フルカウンタークランクシャフト 83o
メタルヘッドガスケット1.5o
税込価格 ¥740,250
L30&3.1リットル Kit
※画像はL3.1リットルキットです。
※コンロッドをDRAG I 断面コンロッドに変更した場合
¥63,000-の割増になります。
※ヘッドガスケットの厚み変更は差額が発生します。
L3.0リットル鍛造キット
鍛造レース用ピストン
クロモリ軽量コンロッド 139.5o
メタルヘッドガスケット1.0o
税込価格 ¥264,600
L3.0リットル鋳造キット
鋳造レース用ピストン
クロモリ軽量コンロッド 139.5o
メタルヘッドガスケット1.0o
税込価格 ¥228,900
L3.1リットル鍛造キット
鍛造レース用ピストン
クロモリ軽量コンロッド 138o
メタルヘッドガスケット1.5o
LD28クランクシャフト
(1本キー、曲がり修正、バランス加工済み)
税込価格 ¥454,650
L3.1リットル鋳造キット
鋳造レース用ピストン
クロモリ軽量コンロッド 138o
メタルヘッドガスケット1.5o
LD28クランクシャフト
(1本キー、曲がり修正、バランス加工済み)
税込価格 ¥420,000

L18改2L鍛造レース用ピストン
税込価格
¥84,000
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格8,400円の割り増しになります。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ,89Φ,89.25Φ,89.5Φ
※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×46o 軽量タイプ
ピンハイト 29o
ピストンリング厚み 1.2×1.2×2.0o
ピストン単体重量 290g/89Φ
バルブリセス深さ IN4.4o EX4.7o
バルブリセス容量 3.2cc
使用コンロッド 亀有コンロッド
使用クランク L18

L18改2L鍛造ストリートピストン(L20ロッド用)
税込価格
¥73,500
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格8,400円の割り増しになります。
※注意!純正コンロッドはフルフロー加工必要。
※ピストンはシリンダーブロック面より0.4o下がります。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.5Φ※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 35.5o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン単体重量 357g
バルブリセス深さ IN4.2o EX4.5o
バルブリセス容量 2.7cc
使用コンロッド L20/亀有コンロッド
使用クランク L18
L18改2L鋳造レース用ピストン
税込価格
¥60,900
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格8,400円の割り増しになります。
※ピストンはシリンダーブロック面より0.4o下がります。
詳 細
製法 鋳造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 89Φ、89.25Φ、89.5Φ
※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×65.2o
ピンハイト 29.0o
ピストンリング厚み 1.2×1.2×2.8o
ピストン単体重量 367g
バルブリセス深さ IN4.5o EX4.8o
バルブリセス容量 3.4cc
使用コンロッド 亀有コンロッド
使用クランク L18

L18改2L鍛造ストリートピストン(純正ロッド用)
税込価格
¥73,500
※リング、ピン、サークリップ込みです。
※ピストンリングをチタンコートSPLリング仕様に内容変更した場合は、税込価格8,400円の割り増しになります。
※注意!純正コンロッドはフルフロー加工必要。
※ピストンはシリンダーブロック面より0.4o下がります。
詳 細
製法 鍛造
タイプ ハイコンプ
ピストン径 88.5Φ、89Φ、89.5Φ※サイズをご記入下さい。
ピン径×長さ 21Φ×50o
ピンハイト 38.1o
ピストンリング厚み 1.5×1.5×2.8o
ピストン単体重量 365g
バルブリセス深さ IN4.2o EX4.5o
バルブリセス容量 2.7cc
使用コンロッド 純正品
使用クランク 純正品

L型DRAG I 断面コンロッド

クリックすると拡大します!
コンロッド専用型で成型したクロームモリブデン鋼による鍛造素材が、この亀有I断面コンロッドのベースです。
限りなく製品に近い形状で鍛造素材を打ち、鍛流線を切断することなく削り出すことで板材から加工品では成しえない強度を実現しました。
直列エンジンの振動を直接左右する「コンロッド重量」、エンジンの耐久性で最も重要視される「コンロッド強度」等、コンロッドに要求されるさまざまな課題をクリアーすべく金属素材、鍛造成型、熱処理、精密機械加工に至るあらゆる軽量と力の分散を考慮した切削プログラムや充分な引っ張り強度を持つARP特性リーマボルトの採用など全てのコンビネーション技術がこのスペシャルコンロッドの成り立ちであります。
仕様/芯間 使用ピストン 税込価格(1本)
L3.1用/138o 亀有レーシングピストン ¥31,500
L3.0用/139.5o ¥31,500
ピン径 重量 製法 材質 熱処理 表面処理 硬度 コイニング ボルト
21Φ
(フルフロー加工済)
490g〜495g
(1台SET時バラツキ1g以内)
鍛造+削出し クロームモリブデン鋼 焼入焼戻し ブラスト処理 HB285〜352 I型リブ部両面 ARP社製
(強度規格230,000〜260,000psi)
L型クロモリ軽量コンロッド
高硬度のクロモリ鍛造素材に加え、最高品質で特注したARPリーマボルトの組み合わせにより軽量+高強度のコンセプトを両立しました。またナットを廃止した滑らかな肩形状からは、コンロッドの最も弱い大端部まわりの強度を確保し安全率を向上します。衝撃吸収、引っ張り強度、回転運動部の重量軽減など、純正加工品では成し得ない性能を兼ね備えた競技用コンロッドです。
詳 細
芯間 133o/138o/139.5o
ピン径 21Φ(フルフロー加工)
重量 610〜630g以下(1台SET時のバラツキ5g以内)
製法 鍛造(上下一体金型)
材質 クロームモリブデン鋼
熱処理 焼き入れ焼き戻し
表面処理 ブラスト処理
硬度 HB285〜352
コイニング I 型リブ部両面
ボルト ARP社製(強度規格230.000〜260.000psi)
使用ピストン 亀有レーシングピストン
仕 様 税込価格
L3用139.5o ¥21,000
L3.1用138o ¥21,000

L20タイプ133o
¥21,000

L3.2用 85oクランクシャフト

クリックすると拡大します!!
8ウエイトタイプでありながら、LD28クランクを大幅に上回るハイバランス率アーム形状を採用!ロングストロークの大トルクを生かしつつ高回転に於いてもハイバランス率クランクシャフトのビックパワーを体感出来ます。
また、クランクシャフト強度を向上させるべく熱処理は純正クランクの様なピンやジャーナルの部分的な高周波焼入れではなく、クランク全体が同一硬度になる調質処理とタフトライドによって強度アップしています。それにより硬度ムラによる境目からのクラックを抑え安定した耐久力と高性能を発揮します。
税込価格 ¥399,000
※組み付けにあたり、コンロッドの加工は一切必要ありません。
シリンダーブロック側の逃げ加工が必要な場合があります。
材質 硬度 製法 重量 ストローク ウエイト形状
S40C HRC23 鍛造 22kg 85o ハイバランス8ウエイト
オイル穴径 熱処理 ジャーナル仕上げ 回転バランス 使用ピストン 使用コンロッド
メイン7Φピン6Φ 焼き入れ焼き戻し+タフトライド 酸化クローム研磨 4gf/cm以内 亀有レーシングピストン 亀有コンロッド
L3.1用LD28クランクシャフト L3.1用フルカウンタークランクシャフト
仕 様 税込価格
加工品 ¥195,300
フル加工品 ¥237,300
削り出しであるがゆえに可能な軽量ハイバランス率ウエイト形状!ゼロヨンをより速く走り抜くために設計された究極のレース用部品。
税込価格
¥493,500
LD28クランクシャフト(加工品)内容
1本キー加工
曲がり修正
精密バランス取リ
詳 細
材質 SCM440H
ストローク 83o
熱表面処理 SQ処理
製法 削り出し
オイル穴径 メイン7Φピン6Φ
重量 22kg
表面処理 ショットブラスト
硬度 HRC30
回転バランス 4gf/cm以内
ジャーナルバランス 酸化クローム研磨
LD28クランクシャフト(フル加工品)内容
1本キー加工
タフトライド表面熱処理
ジャーナルラッピング
曲がり修正
精密バランス取リ

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
●商品のご注文は、下記のご注文フォームにてお願い致します。
●その他ご希望のパーツも、下記ご注文フォームにてお問い合わせ下さい。
ご注文はこちらへ!

トップへ! ホームへ! 次のページへ!


inserted by FC2 system