L型強化ヘッドスタッドボルト |
L型クロモリ強化ヘッドボルトワッシャー |
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アメリカARP社で設定されたスタッド式で充分な引っ張り強度を確保でき安心確実なトルク管理ガできると共にシリンダーの締め付け変形を1/2に抑えることが出来ます。 |
ヘッドボルト締付け時に、そり上がりのでない対策品!
締付けトルクを長期に維持できる事からガスケット抜け防止に効果を発揮します。 |
仕 様 |
税込価格 |
L20〜L28 |
\25,200 |
L14〜L18 |
\23,100 |
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仕 様 |
税込価格 |
L20〜L28 |
\11,550 |
L14〜L18 |
\8,400 |
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【割引対象外商品】 |
L型クロモリロッカーガイド |
L型強化バルブコッタ− |
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クロモリ材を使用した強化品で耐磨耗性はもちろんツメ部の破損も考慮した粘り性を持たす熱処理法を採用!安全性に優れたレース用ロッカーガイドです。 |
オーバーレブやサージングによるスプリングセット長のバラツキやエンジントラブルを防止しベストコンディションを維持できる。 |
サイズ |
税込価格(1ヶ) |
2.0o〜7.0o(0.5oとび) |
¥945 |
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仕 様 |
税込価格 |
L6Set(24ヶ) |
\4,725 |
L4Set(16ヶ) |
\3,150 |
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L型軽量リテーナー |
L型軽量ビックバルブ |
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高負荷、高回転に対応!
軽量+耐久性は勿論スプリングの取り付け長さに合わせて、各オフセットが用意されベストな荷重セッティングが可能です。 |
国内最大のバルブメーカーと共同開発によって大幅な強度アップとコストダウンに成功しました。
あらゆるテストデータと高度な品質確認の基に生産されたバルブは、過酷な使用条件であればあるほど、そのポテンシャルを発揮し高品質を証明致します。
素材、鍛造、精密機械加工、熱処理、品質管理など厳しい検査基準をクリアーし、先端のビックバルブが今完成致しました。 |
型 式 |
材質 |
オフセット |
税込価格/セット |
L20〜L28 |
クロモリ |
-1.0mm |
\28,350 |
STD |
\28,350 |
+1.0mm |
\28,350 |
+2.0mm |
\28,350 |
+3.0mm |
\28,350 |
チタン |
-0.5mm |
\44,100 |
+0.5mm |
\44,100 |
+1.5mm |
\44,100 |
+2.5mm |
\44,100 |
L14〜L18 |
クロモリ |
-1.0mm |
\18,900 |
STD |
\18,900 |
+1.0mm |
\18,900 |
+2.0mm |
\18,900 |
+3.0mm |
\18,900 |
チタン |
-0.5mm |
\29,400 |
+0.5mm |
\29,400 |
+1.5mm |
\29,400 |
+2.5mm |
\29,400 |
※上記L20〜28orL14〜18/クロモリorチタン/サイズをご記入下さい。 |
バルブ径 |
バルブ全長/o |
シートリング入替 |
ウエイト部径 |
重量差 |
IN46Φ |
117/118/119 |
必要 |
7.5Φ |
1g以内 |
IN45Φ |
118 |
不要(L28) |
7.5Φ |
1g以内 |
EX38Φ |
117/118/119 |
必要 |
7.3Φ |
1g以内 |
EX36.5Φ |
118 |
不要(L28) |
7.3Φ |
1g以内 |
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バルブ径 |
バルブ全長/o |
数量 |
税込価格 |
L6 46Φ/38Φセット |
117/118/119 |
1台 |
\50,400 |
L6 45Φ/36.5Φセット |
118 |
1台 |
\50,400 |
L4 46/38Φセット |
117/118/119 |
1台 |
\33,600 |
L4 45/36.5Φセット |
118 |
1台 |
\33,600 |
IN46Φ単品 |
117 |
1本 |
\4,200 |
118 |
1本 |
\4,200 |
119 |
1本 |
\4,200 |
IN45Φ単品 |
118 |
1本 |
\4,200 |
EX38Φ |
117 |
1本 |
\4,200 |
118 |
1本 |
\4,200 |
119 |
1本 |
\4,200 |
EX36.5Φ |
118 |
1本 |
\4,200 |
※上記L6orL4/バルブ径/バルブ全長をご記入下さい。 |
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L型SPLバルブスプリング |
L型レース用シートリング |
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スプリングに求められるもの、それは、使用条件を限定した専用設計です。
動弁系をとりまく各パーツの役割、作用、慣性力など各関連性が設計上、重大要素になります。
「圧入+不等ピッチ」L型専用設計は、もっとも厳しい条件下で性能の違いをみることの出来るスペシャルバルブスプリングなのです。 |
46/38Φバルブ用シートリングです。
使用目的に応じて2種類の材質から選択して下さい。
【ベリリュウム】熱伝導やバルブとの密着性に優れているがシートリングの磨耗が早い。
【焼結合金】耐熱性と耐摩耗性に優れておりシート当り面の安定性が良い。 |
仕 様 |
仕 様 |
税込価格 |
対応カムリフト/取付長 |
L20〜28 |
9,000rpm対応 |
\25,200 |
8〜9o/40〜41o |
10,000rpm対応 |
\34,650 |
9〜10o/42.5〜43.5o |
L14〜18 |
9,000rpm対応 |
\16,800 |
8〜9o/40〜41o |
10,000rpm対応 |
\23,100 |
9〜10o/42.5〜43.5o |
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仕 様 |
IN材質 |
EX材質 |
税込価格 |
L6長距離レース用 |
焼結合金 |
焼結合金 |
\25,200 |
L6短距離レース用 |
ベリリュウム |
焼結合金 |
\40,950 |
L4長距離レース用 |
焼結合金 |
焼結合金 |
\16,800 |
L4短距離レース用 |
ベリリュウム |
焼結合金 |
\27,300 |
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※10,000pm対応バルブスプリングは、INとEXそれぞれ専用設計となり、特性違いの組合せになります。
※スプリングの取付長は、ノーマルの40oに対して上記取付長に変更する必要があります。
(スプリングワッシャー、リテーナー、バルブ等組合せによって調整出来ます。) |
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【割引対象外商品】 |
L型カムホルダースペーサー |
L型バルブスプリングワッシャー |
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面研によるチューンのたわみを防止しバルタイを安定させると共にフリクションロスの軽減にも役立ちます。 |
バルブスプリングの取付長は、性能向上の上で重要なポイント!
厚み違いのワッシャーの組合せで、より精密なセット長合わせが可能。 |
仕 様 |
厚み |
税込価格 |
面研量/備考 |
L20〜28 |
1.2o |
\10,500 |
0.8〜1.4o(ロングボルト付) |
1.6o |
\10,500 |
1.5〜1.8o(ロングボルト付) |
2.0o |
\10,500 |
1.9〜2.2o(ロングボルト付) |
L14〜18 |
1.2o |
\8,400 |
0.8〜1.4o(ロングボルト付) |
1.6o |
\8,400 |
1.5〜1.8o(ロングボルト付) |
2.0o |
\8,400 |
1.9〜2.2o(ロングボルト付) |
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仕 様 |
厚み |
税込価格 |
備 考 |
L6Set |
0.5o |
\7,560 |
インナー、アウター
各12枚セット |
0.8o |
\7,560 |
インナー、アウター
各12枚セット |
L4Set |
0.5o |
\5,040 |
インナー、アウター
各8枚セット |
0.8o |
\5,040 |
インナー、アウター
各8枚セット |
単品アウターワッシャー |
0.5o |
\315 |
1枚 |
0.8o |
\315 |
1枚 |
単品インナーワッシャー |
0.5o |
\315 |
1枚 |
0.8o |
\315 |
1枚 |
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※下面面研量はブロックとヘッドの面研量の合計からヘッドガスケットを純正厚から変更した分を+−した結果の数値です。
スペーサーをご使用の際は、ロッカーガイドが厚くなりますので必ず変更して下さい。 |
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L型レース用バルブガイド |
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バルブガイドに要求される耐磨耗性、熱伝導性、耐焼付き性はエンジン特性に応じて2つの材質を使い分けし、また、精密機械による内径仕上(バニシングリーマによる鏡面仕上)によって達成されました。
これによりバルブのクリアランスも最小に抑えられる為、よりバルブの動きが正確になり高回転可を可能にします。 |
仕 様 |
IN/EX材質 |
税込価格 |
全 長 |
L20〜L28 |
ABB/PBB |
\28,350 |
IN50o EX52or59o |
L14〜L18 |
ABB/PBB |
\18,900 |
IN50o EX52or59o |
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記 号 |
材 質 |
特 徴 |
PBB |
リン青銅 |
熱伝導と摺動性に優れておりバルブステックに強いためクリアランス小さくして使用出来ます。 |
ABB |
アルミ青銅 |
PBBより硬く耐磨耗性に優れ熱伝導率も高いため、ガタの出やすいインテークに適しています |
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L型クロモリ軽量ロッカーアーム |
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材質 |
クロームモリブデン鋼(純正品:炭素鋼) |
仕 様 |
税込価格 |
L6Set |
\69,300 |
L4Set |
\46,200 |
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調質高度 |
HRC30〜33(純正品:HRC22〜26) |
熱処理 |
高周波焼入れ(ピポット&先端部:HRC45〜50) |
製法 |
鍛造 |
重量 |
56g〜59g(純正品:75g〜80g) |
表面処理 |
ショットブラスト+コイニング |
超硬チップ |
純正品(ロー付け破断強度3t以上・高さバラツキ5/100以内) |
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【限界荷重比較】
測定方法:ピポット部及びロッカーアーム先端部に支点を置き、本体を水平にセットした状態で超硬チップ中央部に500kg単位で荷重をかける。その時のロッカーアーム本体に及ぶヒズミ量を段階別に計測し強度比較しました。 |
― |
0〜1t |
1.5t |
2.0t |
2.5t |
3.0t |
3.5t |
ノーマル未加工品(76g) |
0o |
0o |
0.01o |
0.02o |
0.18o |
0.48o |
ノーマル軽量品(60g) |
0o |
0.02o |
0.18o |
0.45o |
破損 |
― |
クロモリ軽量品(57g) |
0o |
0o |
0.01o |
0.02o |
0.12o |
0.47o |
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