トップページに戻ります! 新着情報はこちらへ! 店舗案内です! ネットでお買い物! リンク集はこちらへ! 【通信販売法】
※ご注文の際は
事前にご覧下さい

S20エンジンパーツ


S20鍛造ハイコンプピストン
製 法 鍛 造 鍛 造
タイプ ハイコンプ ハイコンプ
ピストン径 82.5Φ 83Φ
ピン径×長さ 22Φ×50o
(フルフロータイプ)
22Φ×50o
(フルフロータイプ)
ピンハイト 35o 35o
ピストンリング厚み 1.2×1.2×2.5o 1.2×1.2×2.5o
バルブリセス深さ IN5.0o EX4.0o IN5.0o EX4.0o
使用コンロッド 純正品 純正品
使用クランク 純正品 純正品
税込価格 \147,000 \147,000
※必ずピストン径を上記表から選択ご記入下さい。
S20シリンダーライナー(内径セミ)
ライナー外径、高さ及び各寸法は純正同サイズで製作されています。
ブロック側は無加工で取付出来ます。
ライナー内径寸法は81.7oのセミ仕上げになっており、ボーリングによって82Φのスタンダードサイズから使用が可能です。
税込価格(1本) \17,850
Oリング別売り(1本) \168
S20強化バルブキャップ
材 質 SCM435(クロムモリブデン鋼)
調質硬度 HRC35
表面処理 バレル
厚み 1.25〜2.65o(0.0単位)公差+0.03-0
形状 純正同形状
税込価格(1ヶ) \1,575
S20スライド式カムスプロケットギア
純正品や多穴式のスプロケットギアでは成しえなかった高精度バルブタイミング調整を抜群の能率性で作業できるスライド式カムスプロケットギアです。
素材に高強度材をベースに軟窒化熱処理を施し歯面の耐摩耗性を大幅に向上させ高性能を両立しました。
製 法 削り出し(高精細仕上)
材 質 クロムモリブデン
ボルト M6クロムモリフランジボルト
熱処理+表面処理 調質+軟窒化(スプロケット)
調質+黒染め(プレート)
スライド幅 28°(+14°-14°)
調整メモリ 1メモリ2度間隔
税込価格(1枚) \18,900
S20ロングリフター
高強度設計は勿論のこと、全長を26oにロング仕様にした外径寸法を純正値より多少太めに設計する事により、リフターのガタを抑えました。それにより、リフターはカムシャフトのプロフィールどおりにバルブを開閉することができ、タペットノイズを減らすと共に本来のエンジン性能を取り戻します。
製 法 削り出し
材 質 SKD-11
熱処理 浸炭+タフライド
表面処理 内面:ショット 外面:研磨仕上げ
硬 度 HRC45〜55
外 径 Φ32.480〜32.490(多少太め)
有効長 ロングタイプ(全長26o)
クリアランス 2〜3/100(設計狙値)
税込価格(24ヶ) \138,600
S20 F112強化メタル
純正品のF770材に対し、大幅な強度で上回るF112材を採用。
モータースポーツで充分な実績を誇るF112メタルは、高負荷、高回転、高温度での厳しい使用条件のなか、大切なエンジンをメタルトラブルから守り続けます。
No 商 品 名 サイズ 税込価格
1 S20 F112強化メインメタルSET STD \22,050
2 S20 F112強化コンロッド゙メタルSET STD \14,700
3 S20 スラストメタルSET STD \10,500
4 S20 F112強化メインメタルSET 0.5us \31,500
5 S20 F112強化コンロッド゙メタルSET 0.5us \21,000
6 S20 スラストメタルSET 0.5us \11,550
S20メタルヘッドガスケット
燃焼室回りに、より高いシール性を向上させるべく開発されたのがストッパータイプです。インナープレートのボア回りをグロメット状に巻きつけ、そのストッパー部をアウタービードプレートに重ね合わせることで、ストッパーとビードの2段構えでシール性を高められます。
ボア径 厚み 税込価格
87Φ 1.0o \35,700
87Φ 1.2o \36,750
87Φ 1.5o \37,800
※ガスケットのボアは、燃焼室の大きさに合わせてあります、ピストン径は純正サイズから使用出来ます。
S20強化バルブSET
耐熱性、耐摩耗性に強い金属素材をベースに高性能バルブが誕生しました。
『鍛造+精密機械加工+熱処理+品質管理』等の厳しい検査基準をクリアーし完成したバルブは、過酷な使用条件で有ればある程、そのポテンシャルを発揮し高品質を証明致します。
材 質 SUH35 バルブ径 IN32Φ EX29.5(K4標準サイズ)
調質硬度 HRC35 全 長 IN106.9o EX106.6o(K4標準サイズ)
表面処理 タフライド ※このバルブはK4設計になっています、K3に使用する場合は、K4用のバルブリフターとバルブコッターを併用して下さい。
表面硬度 HV500以上
製 法 鍛造+削り出し
税込価格(1枚) \63,000
S20強化バルブガイド
バルブガイドに要求される耐摩耗性、熱伝道性、耐焼付き性はIN、EXの特性に応じた2つの材質の使い分けと、精密機械加工による内外径仕上げによって達成されました。これによりバルブとのクリアランスを最小に抑えられるため、バルブの正確な動きが改善され、高回転化を可能といたします。
材 質 IN:アルミ青銅 EX:リン青銅
税込価格 \50,400
※下記、FJ20バルブオイルシールとバルブスプリング段付シートを併せてご使用下さい。
S20強化バルブコッター
オーバーレブやサージングによるスプリングセット長のバラツキを防止し、ベストコンディションを長期に維持出来ます。
仕 様 K4用/48ヶ入り
税込価格 \15,120
S20強化バルブスプリング段付シート
上記、強化バルブガイドを使用した場合に必ず必要な段付シートです。ダブルスプリングにしっくりフィットしバルブスプリングを安定させます。
材 質 クロモリ削り出し/24枚入り
税込価格 \25,200

【割引対象外商品】
S20強化アウタークリアランスキャップ
j純正部品のバルブクリアランス調整用バルブキャップは、最大厚み2.25oまでです。純正加工で細くなったハイカムを使用する時や、K3ヘッドにK4リフターを使用する時などに純正キャップの上に被せるだけで、クリアランス調整が可能になる便利なパーツです。
サイズ(厚み) 1o/2o/3o
税込価格(1ヶ) \1,785
FJ20バルブオイルシール
S20に上記バルブガイドを使用した場合に必要なFJ流用バルブオイルシールです。純正Oリングタイプと異なり、シール性が高くオイル下がりを防止出来ます。
税込価格(1ヶ) \273

S20強化バルブS/P+チタンリテーナーSET
不等ピッチ+楕円形状スプリングの採用と、軽量オフセットチタンリテーナーとの組み合わせによって、高回転高リフトを可能にする強化パーツです。
対応カムリフト 9.8o以内
税込価格(1set) \123,900
S20強化フライホイールボルト
ARP社製(USA)
強度規格190,000psi
締付トルク18.5kg/m
税込価格
\7,875
S20遊星ギアスターター(リビルト品)
※注意!セダン車に取り付けの際は加工が必要な場合があります。
ハードトップ車は無加工で取り付け出来ます。
品 番 出 力 税込価格
NLU12 1.2kw \36,750

【割引対象外商品】
S20強化ダンパープーリー S20強化クランクプーリーボルト
優れた振動吸収とハイバランス率を実現するレーシングダンパー採用。
プーリー側面に刻んだタイミングメモリと専用インジケーターによって正確な点火タイミング調整が可能。
ボルトオンで取付ができ、純正ベルトが使用出来ます。
高回転時に発生するクランクシャフトのネジレ振動や曲がり振動は、プーリーボルトに大きな負荷を与えるためにボルト緩みに至ることがあります。
それにより、クランク先端のカジリやプーリートラブル、オイル漏れ等に被害が及ぶ恐れがあり大変危険です。
強化プーリーボルトはロングボルトと強化ワッシャーによってボルトの緩みを防止しエンジンをトラブルから守ります。
税込価格 ¥43,050
税込価格 ¥3,675
S20強化テンショナー S20オイルポンプギア
全ての構成部品を強化パーツによって作り変えた対策品です。
また、プレートのカシメを廃止し、分解式に設計変更を施した事によりオーバーホールが可能です。
磨耗が進行した純正オイルポンプの中身をオーバーホールするために設計した強化タイプギアです。
税込価格 ¥31,500
税込価格 設計中
S20強化タイミングチェーン S20オーバーホールパーツ
この強化チェーンは金属表面に5〜10μの比較的薄いリン酸マンガン系の不溶解性皮膜を作成させ、素材表面に均一にムラなく浸透させたものです。
これにより、4倍の耐摩耗性を実現!
長期間に渡りチェーンの伸びによるバルブタインミングの遅れを抑えられベストコンディションを維持します。
また、チェーン摺動部によく発生する焼き付きやカジリにも強く、しなやかな動きをキープ出来フリクションロスの軽減にも役立ちます。
S20
タペットカバーゴムパッキン
内外セット
税込価格 ¥7,980
S20
タペットカバーシールワッシャー
6ヶセット
税込価格 ¥1,764
S20
タペットカバー半月ゴムシール
4ヶセット
※サーキュラー
税込価格 ¥7,518
税込価格 ¥31,500
S20軽量フライホイール S20復刻パーツ
S20エンジンをハイレスポンス化させるのに一番効果的なのがフライホイールの軽量化です。
耐久性に優れたSCM材を採用し高強度を保ちつつ薄肉設計を施しました。
ストリート仕様のSTDタイプからレーシングユースのRタイプに至る用途に応じた2タイプを選択出来ます。
S20ダウエル&オイルジェットセット
シリンダーブロック上面フロントのオイルジェット2個とリア側のダウエル1個の3点セット。
ブロック面研する時に必ず必要なパーツです。
税込価格 ¥2,205
S20タペットカバーメッキナットセット
タペットカバー締め付け用ナットの復刻版。
(バフ+クロームメッキ品)
※6ヶセット
税込価格 ¥7,560
S20クランクシャフト1本キー
純正ボルトオンサイズに設計を施した削り出しのキー材です。
税込価格 ¥1,890
S20強化チェーンストッパーA
ゴムの摩耗やアームの破損対策を施した強化タイプ。
税込価格 ¥12,600
S20クロモリ軽量フライホイール STDタイプ
税込価格 ¥42,000
S20クロモリ軽量フライホイール Rタイプ
税込価格 ¥46,200
S20オイルフィラーキャップ
純正形状をそのままに、オールアルミのバフ仕上げによって美観を重視しました。
税込価格 ¥8,400
S20パイロットニードルベアリング&シールset
クリックすると拡大します!
税込価格 ¥2,100

MDI-Dual

☆MULTIPLE DISCHARGED IGNITION SYSTEM☆
旧モデルから継承したマルチプル点火(多発点火)を踏襲し、低速域と高回転域とその回転領域に応じて、2波、1波と点火スパーク回転をコントロールしていることに加えて、さらに1回の点火にメインとサブの2系統の点火を加えた”デュアルスパークシステム”を新採用。
点火にはメイン点火とサブ点火の複合で放電し、つまり、1回の点火には最初にメイン点火放電、そして0.5ms遅れて(リタード)サブ点火放電を供給することでより優れた燃焼効率を得ています。
これによって3000rpm(4気筒)以上では1回の点火ながら2回の放電を最高回転域まで安定して供給し、3000rpm以下の低速域ではこのデュアル放電点火に加えて、マルチプル放電が2回実施されますので合計4回の火花放電となり、一層長い火花時間の確保を達成しました。
商品内容 税込価格
GTR/Z432各S20エンジン専用モデル
No9958
\84,000
※S-20エンジン純正採用のハイレシオIGコイルへのMDI No9958の取付は出来ませんので、MDI推奨IGコイルキットへ交換の上、取付下さい。
◆適合車種◆
車種名 型式 排気量 年式 エンジン型
スカイライン PGC10,KPGC110 2000 S44,2〜S48,4 S20
フェアレディZ 432 PS30 2000 S44,10〜S48 S20
クロームコイル
Flame-ThrowerU MAX45000ボルトの高性能を備え持つハイパワーコイル。
長い放電時間と高電圧によってエンジン出力とトルクを向上できます。
MDIとの組み合わせにより、互いの性能を100%生かすことができ、理想のイグニッションシステムが確立します。

※サイズ:外径55Φ×全長150o
税込価格 \11,550
S20 低抵抗プラグコード
ウルトラ、MDI対応に設計した亀有仕様の低抵抗プラグコードです。
永井電子の標準品プラグコードの11kΩ抵抗に対し、亀有仕様はわずか3kΩの低抵抗を採用しました。
それにより高電圧を無駄なくプラグに伝える事ができると共に、コイルやディスビキャップ差込部の発熱の発生を抑える事ができ、長期に渡り安定した火花供給を持続する事が出来ます。
仕様 カラー 税込価格
PGC10,KPGC110 レッドorグレー選択 \24,360
PS30 レッドorグレー選択 \26,250
◆適合車種◆
車種名 型式 排気量 年式 エンジン型
スカイライン PGC10,KPGC110 2000 S44,2〜S48,4 S20
フェアレディZ 432 PS30 2000 S44,10〜S48 S20

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
●商品のご注文は、下記のご注文フォームにてお願い致します。
●その他ご希望のパーツも、下記ご注文フォームにてお問い合わせ下さい。
ご注文はこちらへ!

トップへ! ホームへ! 次のページへ!


inserted by FC2 system