エアリューター |
ロング超硬バー (ポート研磨用6φ軸) |
超硬バー 2本セット (燃焼室加工用6φ軸) |
超硬バー (コンロッド加工用6φ軸) |
 |
 |
 |
 |
税込価格 |
\10,290 |
税込価格 |
\13,650 |
税込価格 |
\13,020 |
税込価格 |
\12,180 |
アダプターにより6φ3φ軸が共に使えてポート研磨、燃焼室加工、コンロッド軽量などすべての研磨作業に対応。 |
(超硬サイズ:125φ×25全長:140)ポート研磨には無くてもならない必需品。
これ一本あればIN/EXポート及びバルブガイド廻りの肉取りもOK。 |
L型エンジンの複雑な燃焼室容積形状変更に適した超硬バーでバルブやプラグ廻りも、これさえあればOK。 |
スチール切削用のクロスカット型でコンロッドの側面を加工できる。
サンダーと違い切削加工なので熱変形が少ない。 |
布ペーパー(230×280mm) |
フラップホイール小 (6φ軸) |
ロングフラップホイール
(6φ軸) |
フラップホイール大
(6φ軸) |
 |
 |
 |
 |
サイズ |
サイズ |
税込価格 |
サイズ |
税込価格 |
サイズ |
税込価格 |
#100/#180/#240/#320/#400/#600 |
#80/#100/#120 |
各\578 |
#80/#100/#120 |
各\945 |
#80/#100/#120 |
各\735 |
税込価格 |
各\158/1枚 |
(フラップサイズ:30φ×10全長:52)インテークポートの最終仕上げ用。
バルブに近ずくにしたがって細かくする。 |
(フラップサイズ:30φ×10全長:100)インマニやインテークポートの奥の方を磨くのに便利なロング仕様。 |
(フラップサイズ:50φ×25全長:66)コンロッドの側面加工用。
サンダー後の仕上に最適。 |
ブロックやヘッドの面修正やロッカーアームのキズ取り 、エキゾーストポート磨きなど紙と違い切れずらい布タイプ。 |
ロングゴム砥石(ポート用)
(6φ軸) |
ゴム砥石(燃焼室用)
(3φ軸) |
セラミック砥石
(3φ軸) |
フェルトバフ (3φ軸) |
 |
 |
 |
 |
サイズ |
税込価格 |
サイズ |
税込価格 |
サイズ |
税込価格 |
\578 |
#120/#240 |
各\683 |
#120/#320/#400 |
各\263 |
#80/#120/#180/#220/#320 |
(バフサイズ:13φ×13全長:47)燃焼室の仕上げ用。
バフにピカールを塗ってリューターで作業することで簡単に鏡面加工できる。 |
(トイシサイズ:20φ×25全長:110)超硬バーでの粗加工後の中間仕上げ用。 |
(トイシサイズ:8φ×20全長:50)超硬バーでの粗加工後の中間仕上げ用。
コンロッド内側磨きにもOK。 |
税込価格 |
各\420 |
(トイシサイズ:8φ×20全長:50)燃焼室の仕上げ用として便利な砥石で簡単に鏡面仕上げ出来る。 |
フェルトバフ(6φ軸) |
ピカール |
青棒 |
日産エンジンブルー |
 |
 |
 |
 |
税込価格 |
\893 |
税込価格 |
\893 |
仕 様 |
税込価格 |
税込価格 |
\1,375 |
(バフサイズ:20φ×25全長:60)コンロッド側面鏡面仕上げ用。
バフに青棒を塗ってリューターで作業することで簡単に鏡面加工できる。 |
アルミのツヤだし用で燃焼室に適している。
ネリ状なので布に付けて擦るだけで充分なツヤが得られる。 |
110g |
\735 |
油や熱に強くシリンダーブロックの塗装に最適です。
日産純正色に拘りを持つユーザーの為の純正ブルースプレーです。 |
約#3000に相当する金属磨き剤。
クランクピン&ジャーナルやコンロッド等のみがき用に最適。 |
バルブスプリングコンプレッサー
(テコ式) |
ガラス注射器
(燃焼室容積測定用) |
測定用アクリル板 |
バルブコンパウンド(細目) |
 |
 |
 |
 |
税込価格 |
\3,800 |
サイズ |
税込価格 |
税込価格 |
\1,400 |
税込価格 |
\1,575 |
ヘッドを外さずに車上でバルブスプリングやバルブシールの交換ができる。
※プラグ穴からエアー圧をかけて使用
(L型、A型、K型 等のOHCとOHV用) |
20cc |
\1,575 |
燃焼室の容積測定やピストントップ出しに使えるアクリル板。 |
バルブすり合わせ用コンパウンドでバルブとシートリングの当たり面をなじませるのに使用。 |
50cc |
\2,625 |
圧縮比調整の為のヘッドガスケット厚みやヘッド面研量の選択には欠かせない作業ツールです。 |
バルブタコ棒 |
バルブスプリングコンプレッサー
(レバー式) |
デジタル計り
(最大秤量1k/単位0.5g) |
プラスチゲージ(4本入り)
(オイルクリアランス測定用) |
 |
 |
 |
 |
サイズ |
税込価格 |
税込価格 |
\10,290 |
サイズ |
税込価格 |
税込価格 |
\2,625 |
25φ/30φ/35φ |
各\525 |
ワンアクションでスプリング゙を縮める事の出来るレバー式です。 (L型,A型,K型等のOHC用) |
ピストンやコンロッド、ロッカーアームなどの精密な重量バランス取りが可能。
(単一電池4ヶ必要) |
メタルとクランクの隙間に糸状のゲージを上下に入れて、つぶれ具合からクリアランスを測定できる。
(0.025〜0.076mm) |
(トイシサイズ:8φ×20全長:50)バルブすり合わせ用のタコ棒でバルブサイズに応じて3種類用意されている。 |
プレート型トルクレンチ
(20〜130N・m) |
ピストンリングエキスパンダー |
オイルストーン(面取り用) |
ピストンリングコンプレッサ−
(50〜125φ対応) |
 |
 |
 |
 |
税込価格 |
\15,750 |
税込価格 |
\7,560 |
税込価格 |
\735 |
税込価格 |
\2,100 |
従来型のプレート式でプリセットでは管理できないボルトの伸びも確認できる。
(2〜13kg/m相当) |
ピストンリングに負担を掛けずに安全確実に脱着出来ます。 |
ピストンリング、コンロッドキャップ、メインキャップ等角の面取り用。 |
シリンダーにスムーズにピストンを挿入するのに必要なツール。 |
シックネスゲージ
(0.03〜1.0o全長:150o) |
ダイヤルゲージ |
マグネットベース |
イスキー分度器
(117φアルミ製) |
 |
 |
 |
 |
税込価格 |
\3,045 |
税込価格 |
\9,450 |
税込価格 |
\5,775 |
税込価格 |
\3,675 |
18枚セットの持ちやすいロングタイプ。
バラして1枚で使用することもできクリアランス確認が簡単に出来る。 |
80o延長棒 |
\1,575 |
ダイヤルゲージを固定するのに便利なマグネット式。
ゲージが振れずにしっかりと固定できる。 |
落としても割れないバルタイ専用分度器。
コンパクトタイプなので、ほとんどのエンジンに使用できる。
(1度刻み) |
バルタイには絶対不可欠なツール。20oストロークでハイリフトにも対応できる。 |
L型チェーンテンショナー ストッパー |
クラッチセンター出しツール 日産用 |
タイミングライト
(フルトラ/CDI/MDI対応) |
液体ガスケット |
 |
 |
 |
 |
税込価格 |
\3,150 |
税込価格 |
\2,100 |
税込価格 |
\12,600 |
税込価格 |
\2,520 |
カム交換の時にテンショナーが飛び出してしまわない為のお助けツール、プラスチック製で抜き差し簡単です。 |
クラッチ交換時に面倒なセンター出し作業がこれで解消
できる。
(L型, FJ20, CA, RB, VG, SR20, S20用)
軽量プラスチック製
※インプットシャフトをノーマル以外に交換されている場合は、ご使用出来ない場合がございますので、上記サイズをご参考下さい。
※明記しているサイズは、おおまかに計測しておりますので、参考程度にお考え下さい。 |
バッテリー電源で使用できる電池不要タイプ。
点火系を強化していても確実に反応し正確な点火時期を映し出します。 |
エンジン、ミッション、デフ、の組み付けに最適な液状ガスケットで塗布後約5分ぐらいで固まりはじめる。 |
バーダルスプレー
(エンジン組付け用) |
|
|
|
 |
|
|
|
税込価格 |
\3,255 |
|
|
|
|
|
|
スプレー式の高粘度潤滑剤。
ピストン、メタル、カム、バルブ等を組み付けるときに使用し長期間潤滑性をキープ。 |
|
|
|