トップページに戻ります! 新着情報はこちらへ! 店舗案内です! ネットでお買い物! リンク集はこちらへ! 【通信販売法】
※ご注文の際は
事前にご覧下さい

L型エンジンチューニングデータ


L3〜L32 亀有仕様
仕 様 ボア×ストローク 排気量 ブロック面研 ピストン突き出し ヘッドガスケット
@レース用L28改3.0L 89×79 2947cc 0〜0.2o 0.1〜0.3o 1.0〜1.2o
Aレース用L28改3.1L 89×83 3096cc 0〜0.2o 0.6〜0.8o 1.4〜1.6o
Bレース用L28改3.2L 89×85 3171cc 0〜0.1o 1.6〜1.7o 2.5o
CストリートL28改3,0L 89×79 2947cc 0〜0.2o 0.1〜0.3o 1.0〜1.2o
DストリートL28改3,0L 89×79 2947cc 0〜0.2o 0.1〜0.3o 1.0〜1.2o
EストリートL28改3.1L 89×83 3096cc 0〜0.2o 0.1〜0.3o 1.0〜1.2o
注記:ブロック面研の度合いによってヘッドガスケットの厚みが異なります。ピストン上面とシリンダーヘッドまでの距離を0.8o〜1.0oになるようにお選び下さい。ブロックとヘッドのトータル面研量が1.2oを場合にはチェーンのたわみ対策にカムホルダースペーサー又は、ツインアイドラギアをご使用下さい。
L20〜28 主要部締め付けトルク(亀有仕様) 単位(kg/m)
締め付け箇所 純正ボルト 強化ボルト 備考
@クランクキャップボルト(10oボルト) 6.0〜6.5 7.5〜8.0 スタッドボルト8〜10
Aコンロッドボルト(9oボルト) 5.0〜5.5 5.5〜6.0 チタンナット2.5k+60度
Bバルブロッカーピポットブッシュ 14.0〜15.0 - -
Cカムホルダーボルト(長い) 2.0〜2.3 2.2〜2.5 -
Dカムホルダーボルト(短い) 1.9〜2.2 - -
Eシリンダーヘッドボルト 7.5〜8.0 7.5〜8.0 -
Fカムスプロケットセンターボルト 20.0〜22.0 - スライドボルト1.7〜2.0
Gオイルパンボルト 0.7〜1.0 - 強化パッキン1.2〜1.3
Hフライホイールボルト 15.0〜16.0 16.0〜17.0 -
Iクランクプーリーボルト 19.0〜22.0 23.0〜25.0 -
※各標準エンジン主要諸元表はこちらをご覧下さい。

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
●商品のご注文は、下記のご注文フォームにてお願い致します。
●その他ご希望のパーツも、下記ご注文フォームにてお問い合わせ下さい。
ご注文はこちらへ!

トップへ! ホームへ! 次のページへ!


inserted by FC2 system