L3〜L32 亀有仕様 |
仕 様 |
ボア×ストローク |
排気量 |
ブロック面研 |
ピストン突き出し |
ヘッドガスケット |
@レース用L28改3.0L |
89×79 |
2947cc |
0〜0.2o |
0.1〜0.3o |
1.0〜1.2o |
Aレース用L28改3.1L |
89×83 |
3096cc |
0〜0.2o |
0.6〜0.8o |
1.4〜1.6o |
Bレース用L28改3.2L |
89×85 |
3171cc |
0〜0.1o |
1.6〜1.7o |
2.5o |
CストリートL28改3,0L |
89×79 |
2947cc |
0〜0.2o |
0.1〜0.3o |
1.0〜1.2o |
DストリートL28改3,0L |
89×79 |
2947cc |
0〜0.2o |
0.1〜0.3o |
1.0〜1.2o |
EストリートL28改3.1L |
89×83 |
3096cc |
0〜0.2o |
0.1〜0.3o |
1.0〜1.2o |
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注記:ブロック面研の度合いによってヘッドガスケットの厚みが異なります。ピストン上面とシリンダーヘッドまでの距離を0.8o〜1.0oになるようにお選び下さい。ブロックとヘッドのトータル面研量が1.2oを場合にはチェーンのたわみ対策にカムホルダースペーサー又は、ツインアイドラギアをご使用下さい。 |
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L20〜28 主要部締め付けトルク(亀有仕様) 単位(kg/m) |
締め付け箇所 |
純正ボルト |
強化ボルト |
備考 |
@クランクキャップボルト(10oボルト) |
6.0〜6.5 |
7.5〜8.0 |
スタッドボルト8〜10 |
Aコンロッドボルト(9oボルト) |
5.0〜5.5 |
5.5〜6.0 |
チタンナット2.5k+60度 |
Bバルブロッカーピポットブッシュ |
14.0〜15.0 |
- |
- |
Cカムホルダーボルト(長い) |
2.0〜2.3 |
2.2〜2.5 |
- |
Dカムホルダーボルト(短い) |
1.9〜2.2 |
- |
- |
Eシリンダーヘッドボルト |
7.5〜8.0 |
7.5〜8.0 |
- |
Fカムスプロケットセンターボルト |
20.0〜22.0 |
- |
スライドボルト1.7〜2.0 |
Gオイルパンボルト |
0.7〜1.0 |
- |
強化パッキン1.2〜1.3 |
Hフライホイールボルト |
15.0〜16.0 |
16.0〜17.0 |
- |
Iクランクプーリーボルト |
19.0〜22.0 |
23.0〜25.0 |
- |
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※各標準エンジン主要諸元表はこちらをご覧下さい。 |