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L型シリンダーヘッド参考データ


L28純正値 L28(N42)ヘッド L28(P90)ヘッド
バルブ傘径 44Φ/35Φ 44Φ/35Φ
INバルブ全長 116.5o 114.5o
EXバルブ全長 117.5o 115.5o
バルブ突き出し量 41.5o 41.5o
バルブスプリング取付長 40o 40o
スプリングワッシャー厚み 1.0o 1.0o
ロッカーガイド厚み 3.0o 3.0o
ヘッド厚み 108o 108o
ヘッドボリューム 43cc 54cc
カムシャフト作用角 58〜60度 58〜60度
カムリフト 7.0o 7.0o
バルブリフト 10o 10o
カムシャフトベース円 33Φ 33Φ
L28ヘッドセットアップ参考値(亀有仕様)
- L28 77度iカム 
セットアップA
L30〜L31L28 77度iカムシャフトA
L30〜L31L28 77度iカム 
セットアップB
L30〜L31
L28 73A、75Aカム 
セットアップ
L30〜L31
N42ヘッド P90ヘッド N42ヘッド P90ヘッド N42ヘッド P90ヘッド
バルブ傘径 46Φ/38Φ 46Φ/38Φ 45Φ/36.5Φ 45Φ/36.5Φ 44Φ/35Φ 44Φ/35Φ
INバルブ全長 119o 117o 118o 118o 116.5/117.5o 114.5/115.5o
シートリング入れ替え 必要 必要 不要 不要 不要 不要
バルブ突き出し量 44.3〜44.5o 44.3〜44.5o 44o 45.3〜45.5o 41.5〜42o 41.5〜42o
バルブスプリング 10.000rpm 10.000rpm 10.000rpm 10.000rpm 9.000rpm 9.000rpm
リテーナーオフセット 0〜0.5oアップ 0〜0.5oアップ 0.5oアップ 0.5〜1.0oダウン 0 0
バルブスプリング取付長 43o-0+0.5 43o-0+0.5 43o-0+0.5 43o-0+0.5 40o-0+0.5 40o-0+0.5
スプリングワッシャー厚み 0.5〜1.0o 0.5〜1.0o 0.5〜1.0o 1.0〜1.5o 1.0〜1.5o 1.0〜1.5o
下面 面研量 1.0〜2.0o 3.0〜4.0o 1.0〜2.0o 3.0〜4.0o 0.5〜1.5o 2.5〜3.5o
ロッカーガイド厚み 2.5〜3.0o 2.5〜3.0o 3.0〜3.5o 2.0o 4.0〜4.5o 4.0〜4.5o
INポート入り口径 41Φ 41Φ 41Φ 41Φ 38Φ 38Φ
INポート絞り径 38〜39Φ 37〜38Φ 38〜39Φ 37〜38Φ 36.5〜37.5Φ 36.5〜37.5Φ
※上記データは亀有パーツの組み合わせが前提の亀有仕様です。他メーカーパーツ使用の場合は、データが異なりますのでご注意下さい。
※上記は、参考値です。走行目的や常用回転数、状況により異なる場合があります。
※ヘッド面研によるチェーンのタワミ対策には、カムホルダースペーサーもしくはツインアイドラギアを使用下さい。
※上記のロッカーガイドの厚みは、カムホルダースペーサーを使用しない場合の厚みです。(スペーサー使用の時は、スペーサー厚みを加算します)
※L28腰下ノーマルで73度Aまたは75度Aカムを組む場合に可能なヘッド面研量の限度値は、0.8oです。(ヘッドガスケット厚1.2o時)(但しピストンにバルブリセス加工すれば追加面研可能)
※インテークポートの加工は、入り口径、ポート位置、ポート角度を正確に割り出す事が可能な「インテークポート機械仕上げ」をお勧めします。
※燃焼室のアルゴン溶接をした場合、シリンダーヘッドにヒズミが発生する為にシートカット時のバルブ突き出し量測定基準面に狂いがでます。
※バルブスプリング座台面の修正加工を施すか、又はシートカット基準点を面研後のヘッド上面基準で計測出来るシートカットスペシャル時具使用をお勧めします。

●上記商品は予告無く仕様/価格変更/生産中止の場合があります。
●記載価格は、消費税込みの価格です。
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